BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『TR初戦は黒カポック連勝!?』予想

 大荒れ5R、『展望BOATBoy』の前日予想【⑤-①②④-①②④】に節イチ勝負で張り込んで、激痛の3着抜け⑤②③を喰らった畠山です。マジで足腰立たないっす(号泣) 正直、気の抜けたサッポロピールの如き精神状態ですが、トライアルで復活するどーー!

11R
 ①平高奈菜(香川)
◎②守屋美穂(岡山)
 ③香川素子(滋賀)
★④中村桃佳(香川)
 ⑤細川裕子(愛知)
穴⑥長嶋万記(静岡)
進入123/456

 昨夜の配信では本線【②-①③④-①③④】としましたが、昼の試運転を見ていて気が変わりました。何度かの足合わせでピーチ姫の気配がやたらゴキゲンに見えるんですよ。たとえば同期の倉持、同県の平山よりターン出口~スリット裏までの押し足が強力。元より「4コース特化のまくり怪獣」でもあり、ここは伸びなり絞めまくりがあっても不思議じゃないっすね。守屋とのオモウラ勝負に切り替えます(前予想のフォーカスもバラで押さえます、はい)。
 で、3着ヒモ穴で狙いたいのが万記11号機。ガンガン伸びるわけじゃないけどターン回りや出口の押し足が軽快で、大外からくるくる回って3着入線、あると思います。ここも昨日の【①②③-①②③-⑥】からアタマ②③④に切り替えます。

3連単★本線2=4-全、押さえ234-234-6

12R
 ①遠藤エミ(滋賀)     
◎②田口節子(岡山)     
 ③平山智加(香川)     
穴④高田ひかる(三重)   
 ⑤寺田千恵(岡山)     
 ⑥堀之内紀代子(岡山) 
進入123/456

 どうやら紀代子さまは一朝一夕で伸び仕様になるムードではなく、このレースのキーマンはひかる一本鎗。4カドから伸びるか伸びないか、で1マークの展開が180度変わります。伸びれば一撃まくりあり、伸びなければ内寄り決着。
 それはそれとして、どうにも心配なのがエミの足色。誰と合わせても頼りなく、大なり小なり劣勢に見えるんですよ。それでもスタート揃えば逃げ圧勝なんでしょうけど、仕上がり途上の今日は軽視しちゃいます。
 ではでは、誰を本命にするか。たったいま12Rのスタート特訓をチェックしましたが、超特急ひかる、残念ながら期待ほどには伸びない! となると、内寄り決着を重視して2コースから自在に攻められる田口アタマで勝負します。伸びないひかるは軽視して①③⑤へのグリグリ回し。昨日の配信で予想した【④-②⑤-①②③⑤】はバラ券で押さえます。

3連単★本線2-135-135、穴4-25-1235