BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報④最終レースで両軍トップ確定!

 第11Rは4カドの中亮太がまくり差し快勝。昨日から3連勝、自力で準優入りを決めました。さすがの白組のエース格! これで白組は【砂長知輝、廣瀬篤哉、井本昌也、三村岳人、中野仁照、中亮太】の6人が準優進出となりました。
 ただ、白組のトップ争いはかなり微妙かつ熾烈で最終12Rで【暫定1位の⑥砂長、同2位の⑤廣瀬】と暫定3位で結果待ち井本昌也の三つ巴の決着となります。

 一方、11Rを逃げきれば紅組のトップが確定した中田夕貴は2着まで。この結果、【12R2号艇の鎌倉涼が1着なら鎌倉、2着以下なら中田】という選択肢を残してしまいました。そして、先にお伝えしたように紅組最後の1議席も高田ひかるvs渡邉優美のニコイチとなっております。

12R
①高田ひかる 4着で準優当確
②鎌倉 涼  1着でシリーズリーダー
③寺島美里  ―
④佐藤 航  ―
⑤廣瀬篤哉  砂長より先着でトップの可能性
⑥砂長知輝  2着以内でトップ確定、3着以下でも?

 ルーキーのトップ争いは着順計算がかなりややこしいので、結果をもってご報告とさせていただきます。ちなみに、結果待ちの井本に関しては【砂長が6着だった場合に可能性あり】というウルトラ狭き門であります。