BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 雨中の儀式!

 本日は水神祭が2本! まずは1R抜きで勝った末永和也。今日は1R1回乗りということで、2R発売中に速攻で行なわれました。佐賀支部勢はもちろん、九州地区の手の空いた選手などが参加して、雨の中、ウルトラマンスタイルでドボーン!

 今日は寒の戻りとなった気候で、びしょ濡れの末永は、さ、さ、寒そう~~! それでも、苦労しつつも手に入れたSG初勝利に、末永の顔は初々しく輝いていたのでありました。

 つづいて、9R差しで勝った濱崎直矢。デビュー約20年で辿り着いたSGの舞台、3日目にして初勝利です! 10R発売中に水神祭が行なわれています。
 音頭を取ったのはもちろん同支部の桐生順平ですが、関東地区勢、さらに同期の大峯豊も参加。毒島誠は10R発売中に12Rのスタート練習があったのですが、「お願い、ちょっと待ってて!」と足早にスタート練習へ。大丈夫です。水神祭はスタート練習の終了を待ってからの実施でしたから。

 やはりウルトラマンスタイルで放り込まれた濱崎は、平泳ぎで係留所に辿り着き、軽快に陸に上がりました。身体能力高いんだろうなあ。毒島が実に嬉しそうに「おめでとう!」と笑っていたのが印象的でありました。
 お二人とも、おめでとうございます!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)