BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

1R~6Rの勝負駆け情報

 4日目ですっ!! つか、黒須田のパソコンが不調でなかなか立ち上がらず、朝の挨拶と本紙予想のアップが遅れております。いましばしお待ちくださいませ。

 はい、勝負駆けの今日は先手先手の速報スタイルで舟券に役立ちそうな情報をお伝えします。まずは前半戦の勝負駆け条件とレースの見どころをどーぞ。

1R
①椎名 豊  ③④
②濱野谷憲吾 ②③
③平山智加  ②②
④平高奈菜  ―
⑤守田俊介  ―
⑥秋山直之  ①

【見どころ】内3艇がタイトな2走勝負。舟券に絡んで後半に夢をつなげたい3人がスタートを決めてくるか。パワー的には私・畠山が節イチ候補と値踏みしている平山の大駆けに期待したい。

2R
①中村桃佳  ①①
②守屋美穂  ③
③井口佳典  ―
④末永和也  ③
⑤上野真之介 ③③
⑥馬場貴也  ②

【見どころ】早朝特訓でメイチ勝負駆けの馬場が激しく動き、①126/345~②123456オールスロー。特に2本目は6コースながら、馬場だけが激深の70m起こし! 井口と佐賀師弟さえ折り合えば、126/345で4カド井口のブチ込みもありえる。

3R
①下條雄太郎 ④
②菅 章哉  ―
③平本真之  ②
④磯部 誠  ①②
⑤田頭 実  ―
⑥今垣光太郎 ②②

【見どころ】ここも進入次第でレースが激変。おそらくチルト3度仕様の菅は引くとして、田頭、今垣が連動して動くか。ならば平本・磯部が伸びる菅マークで156/234というスリリングな隊形もありえる。朝特訓は①134/26、②143/26(田頭不在)で、とりあえず光ちゃんは「菅マーク戦法」で行く腹積もりか??

4R
①近江翔吾 ―
②篠崎元志 ④⑤
③渡邉優美 ③③
④重成一人 ―
⑤遠藤エミ ②②
⑥辻 栄蔵 ①=5.80

【見どころ】地味ながら大健闘している優美が、元志先輩の攻めに連動してどこまで食い込めるか。近江の直線足が気配アップしているだけに、元志が差すかまくるか微妙なパワー相場ではある。

5R
①高田ひかる ①①=5.83
②倉持莉々  ④④
③稲田浩二  ④
④椎名 豊  ③④
⑤安河内将  ―
⑥毒島 誠  完走当確

【見どころ】①②の勝負駆け女子コンビが③④のまくり怪獣の猛攻を防ぎきれるか。行き足いい倉持がどれだけ質のいいスタートを決められるか、でその可能性は大きく変わる。毒島のピット離れに要注意。

6R
①定松勇樹 ―
②深川真二 ―
③篠崎仁志 ②②
④深谷知博 ⑤
⑤村上 遼 ―
⑥岡崎恭裕 ―

【見どころ】地元の仁志と深谷だけが勝負駆け。パワー的には深谷にとって恵まれた番組と言えるだろう。F後でも村上のレース足注意!