(抽選前のつぶやき)
津モーター群は去年の12月16日が初下ろし。人間でいうと働き盛りの壮年期ってな感じですかね。7カ月半ほど稼働して数字もそれなりに信用できそうですが、私・畠山は今季の津のパワー相場がほとんど分かっておりません。なぜなら、「スリットから伸びてインをぶっ潰すほどの伸びーーるパワーが見当たらないから」。今季のみならず、ここ3年ほど伸びフェチの私を唸らせる津モーターに出逢ってない。理由は分からんけど、津は良い意味でも悪い意味でも「パワー相場が妙に平べったい」と勝手に信じ込んでおります。
はい、私にとってそんな超難解なパワー相場だからこそ、声を大にしてあの男を呼ばねばなりますまい。伸びも出足も回り足もひっくるめ、強い弱いを超えて「いちばん勝ちやすいモーター」を徹底的にあぶり出す究極のパワー鑑別師・三島敬一郎を。いつも信頼度絶大な『三島エン魔帳』に頼りっきりの私ではありますが、今節はさらにオンブダッコの全信頼で舟券作戦に役立てる所存であります!
三島敬一郎の津十傑
59号機(45.3%)A++ セット交換で直線系の力強さが爆上がり、要注目
13号機(41.1%)A++ 全体的な動き軽快で、出足、直線系と抜群の状態。
18号機(36.6%)A+ しっかり出ていく直線系が魅力で、楽しみ満点
49号機(38.3%)A+ 出足系の力強さが実戦に効き、上位クラスの印象
65号機(39.5%)A+ 出足、回り足と実戦で軽快な動き、回転調整次第
19号機(35.6%)A 松田淳平の大整備で足色復活! 直線系ゴキゲン
33号機(36.4%)A 行き足関係の動きが良く、実戦足にも反映している
22号機(48.1%)A 転覆で若干足落ち感あるも、実戦足は動き良い感じ
46号機(45.3%)A じんわり伸びる直線系が良い印象、出口の押しも○
39号機(39.6%)A 出足、行き足と良く、全体的にストレスない足色
おっと、津の数字エース機は2連対率48%の22号機なんですが、三島評価は第八席とやや辛め。伸びフェチの私も22号機はそんなに伸びるアレじゃないので、ハナから軽視しておりましたわ(笑)。で、三島のイチ推しは59号機。そうですか、誰かしらのセット交換でストレートが爆上り!? この謳い文句だけでちょっと萌えちゃいますね。誰が引くのか、メッチャ注目するとしましょう。
もうひとつ、三島が【A++】を授けたのはゴルゴナンバーの13号機。あ、これは直近のマスターズリーグで山本寛久がかなり噴いてたヤツ(準V)。確かに全部の足が軽快で、勢いだけでいったらトップ級かも? 「迷ったらゴルゴパワー」と覚えておきましょう。
ひとつランクダウンの【A+】は3基。18号機も前回マスターズの優出機(重成一人6着)で、4月上旬に畑田汰一がオール2連対で優勝したインパクトがいまも脳裏に残ってます。49号機と65号機はともに出足系統が強烈なようで、実戦での非凡なレース足が楽しみっすね。
さてさて、今節はやたらと実力差が激しいGⅡだからして、「SG常連が三島十傑を引けば即V候補の筆頭⇔B級のダークホースが引けば大波乱を演出?」的な別タイプの活躍が期待できそう。どっちのタイプがGETするか、モーター抽選結果を待つとしましょ!
(いざ抽選結果!)
ただいまモーター抽選の資料が届きました。取り急ぎ、速報スタイルで三島十傑を引き当てた選手をアップしちゃいます。
59号機(45.3%)A++=下出卓矢
13号機(41.1%)A++=遠藤エミ
18号機(36.6%)A+=野中一平
49号機(38.3%)A+=金児隆太
65号機(39.5%)A+=茅原悠紀
19号機(35.6%)A =毒島 誠
33号機(36.4%)A =島村隆幸
22号機(48.1%)A =菊地孝平
46号機(45.3%)A =重成一人
39号機(39.6%)A =深谷知博
三島イチ推しの59号機をGETしたのは下出卓矢! あの手この手の勝負手を繰り出す「チルトの魔術師」がこの59号機とどんだけ暴れるのか、楽しみなマッチアップとお伝えしておきます!
続いて、三島二席にして「迷ったらゴルゴパワー」と記憶に残りやすい13号を引いたのは唯一の女子SGレーサー遠藤エミ! こうなったら、1世紀以上の長い歴史を誇る甲子園でも、「初の女子選手V」を成し遂げてもらいましょう(笑)。
三島が【A+】を授けた18号機は岐阜代表・野中一平、49号機は長野代表・金児隆太、、65号機は岡山代表・茅原悠紀の手に渡っています。三島十傑を引き当てたメンバーをつらつら眺めると、まんまV候補になりそうな強豪が鈴なりっすね。うむーーー。(photos/チャーリー池上、text/畠山)