BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日は10Rを的中させて、ちょっとだけですが、節間プラスペースになりました。本日、しっかりプラスを確定させて、鳴門を後にしたいと思います。

1R

注目データ 江口2コース逃がし率=46.6%

江口は最終日一般戦でも緩めない。4カドになりそうな遠藤、マークする吉川の一発に賭ける。

◎遠藤 ○吉川 ▲原田

3連単34-341-全 

2R

注目データ 中野2コース逃がし率=37.5%

中野の逃がし率が低い。濱野谷はまくられ率激低で、上平のまくりを張りに行く。マーク差しの田中から。

◎田中 ○濱野谷 ▲中野

3連単4-12-全

3R 

注目データ 池田2コース逃がし率=52.2%

池田の逃がし率がやや高め。白井が逃げる。相手は外重視。

◎白井 ○山口 ▲平田 △池田

3連単1-562-全

4R

注目データ 服部1コースまくられ率=18.3%

服部のまくられ率高めで、湯川の3コースまくりに期待する。

◎湯川 ○寺田 ▲服部

3連単3-41-全

5R 

注目データ 江口2コース逃がし率=46.6%

江口はやっぱり緩めない。足はいい齊藤が自在に抜け出す。

◎齊藤 ○谷村 ▲吉川

3連単2-13-全

6R 

注目データ 毒島2コース逃がし率=51.3%

毒島の逃がし率がやや高めなら、松井の逃げを素直に信頼。

◎松井 ○中野 ▲平本

3連単1-35-全

7R 

注目データ 柳沢2コース逃がし率=42.1%

柳沢の逃がし率が低く、坪井以外から。足はいいはずの中島の一発でどうか。

◎中島 ○坪井 ▲峰 △池田

3連単5-134-全

8R 

注目データ 松田2コース逃がし率=62.8%

松田の逃がし率がかなり高い。菊地がインからしっかり逃げる。

◎菊地 ○上平 ▲桐生

3連単1-45-全

9R 選抜戦

注目データ 山口1コース差され率=21.3%

山口の差され率が高め。笠原のまくり差し一発を狙う。

◎笠原 ○山口 ▲新田

3連単5-16-全

10R 特別選抜B戦

注目データ 湯川2コース逃がし率=63.6%

松井の前付けあっても、湯川が2コース主張と見る。湯川は逃がし率高く、平田の押し切りだ。

◎平田 ○辻 ▲湯川

3連単1-42-全

11R 特別選抜A戦

注目データ 桐生2コース逃がし率=59.2%

桐生の逃がし率が高く、茅原が順当に逃げる。

◎茅原 峰 ▲田中

3連単1-43-全

優勝戦は後ほど。