BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優は外枠のヒモ穴に注目!!』予想

 極撰の軸にしようと思っていた8Rの立具君が前半の落水負傷で帰郷……準優の3連続的中に気持ちを集中します!

10R
○①峰 竜太(佐賀) B+(出B+・直B+)
◎②今垣光太郎(石川)S(出A・伸SS)
 ③井口佳典(三重) B+(出B+・直B+)
 ④中島孝平(福井) B+(出A・直B)
▲⑤太田和美(奈良) B(出B・直B)
穴⑥須藤博倫(埼玉) B+(出A・直B)
進入123/456

 昨日は2コースから桐生に届かなかった今垣。今日のインも強打者(ホームラン王)ですが、きっちり出足を仕上げれば光速スライダーで打ち取れるはず。怖いのはダービー勝負駆けの太田で、足は劣勢でもアタマ狙いのスタート強攻がありえます。その太田の攻めに乗って差す須藤がヒモ穴で配当を跳ね上げるかも?

3連単★本線2-1-全、押さえ125-125-6

11R
◎①茅原悠紀(岡山)A+(出S・直A)
▲②湯川浩司(大阪)A(出B・行SS)
 ③中田竜太(福島)B+(出B+・直B+)
△④重成一人(香川)B(出B・直B)
 ⑤渡辺浩司(大分)A(出A・直A)
○⑥守田俊介(京都)A+(出S・行A)
進入123456か1236/45?

 イン戦を勝ちきれずに予選トップから滑り落ちた茅原。流れ的には波乱の予感が漂う再度のイン戦ではありますが、足に関しては文句なしのインコース向き。伸びる湯川さえ止めきれれば圧勝する抜群パワーだと思います。相手は伸びる湯川とダービー勝負駆け(=大敗禁物)の重成、6号艇でも不気味な守田。守田の足は成績よりも間違いなく上で、茅原に匹敵する隠れ鬼足かも!? 穴目の2着付けも少々。

3連単★本線1-246-246、押さえ124-6-124

12R
◎①桐生順平(福島)S(出A・直SS)
 ②徳増秀樹(静岡)A+(出A・直S)
 ③山崎智也(群馬)B+(出B+・直B+)
 ④田村隆信(徳島)B+(出A・直B)
○⑤片岡雅裕(高知)A+(出S・直A)
 ⑥山田哲也(千葉)B+(出A・直B)
進入123/456

 ここは迷わず桐生65号機のパワー逃げで勝負。4日目までの出足はBあたりが妥当も、今日の特訓は手前にも余裕を感じさせました。伸びる徳増を壁にして一撃の高速インモンキー決着。相手は難解ですが、パワー&配当の妙味を重視して片岡の2・3着付けを狙います。

3連単★1-5-全、1-全-5

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①桐生(福島)②茅原(岡山またはほぼ鳥取)③今垣(石川)④峰(佐賀)⑤片岡(高知)⑥守田(京都)ってな感じになるのですが、いかに?