BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-07-14から1日間の記事一覧

鳴門オーシャンTOPICS 2日目

こ、こ、今度こそっ!!?? 「もっともSGに近い」と言うより「SGに近すぎるレーサー」峰竜太のリズムが超抜だ。昨日は3コースほぼ同体から、イン太田和美に全速の強ツケマイ。岡崎恭裕の強襲に屈したが、その気合とスピードは「さすが」と唸らせるものだっ…

THEピット――醸し出される空気

装着場の隅で、体育座りの重成一人。なんだかわびしい姿……。9Rのレース後で、重成の視線の先にはモニターがある。ちょうどリプレイが流れており、座り込んで見入ったわけだ。ほんの数歩だけ歩けば整備室、室内には当然モニターがあって、やはり9Rを走っ…

本日の鳴門グルメ

本日の鳴門グルメは、昨日紹介した舩本さんのお隣にある丼! すきやき丼です。どどーんと乗った豆腐が目を惹きますね~。なかなかボリューミーですので、お腹を空かせて喰らいましょう。美味し! 全国B級グルメフェアからは、津山ホルモンうどん。ぷるぷる…

本日の水神祭!

今節の水神祭はSG初出場の愛知支部2人。まずは杉山裕也が達成です! かつて浜名湖でGⅠ水神祭を行なったときには、全裸にも見えるパンツ一丁で行なわれたものですが、今回はさすがに普通の格好です(笑)。参加者は愛知支部の面々プラス東海地区勢。当初…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 土屋2コース逃がし率=55.6% 土屋の逃がし率が高い。毒島の逃げ信頼だ。 ◎毒島 ○西村 ▲太田 3連単1-35-全 8R 注目データ 平本1コース差され率=34.0% 平本の差され率が高い。中島の2コース差しから。 ◎中島 ○平本 ▲菊地 3連単2…

THEピット――SGに出る、ということ

杉山裕也、SG初1着おめでとう! 2日目のオープニングは、SG初出場男の水神祭で始まった。レース後すぐに行なわれた水神祭の模様は後ほど別記事でお伝えするとして、先輩たちに囲まれた杉山の顔は実に晴れやかだったことをお知らせしておこう。 1号艇…

『穴・極撰』2日目

ボチボチ注意が必要なのが、オーシャン名物『ダービー勝負駆け』。5日目から本格的に狙うつもりですが、現状の勝負駆け選手を記しておきます。 ダービー暫定ボーダー/7・26 ★赤岩善生…7.26 ★池永 太…7.24 ★西村拓也…7.24 ★齊藤 仁…7.22 ★松田祐季…7.22 ★重…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は1R2着ヌケで出鼻をくじかれ、パッとしない一日になりました。今日はマンシュウ獲りたいな~。頑張ります。 1R 注目データ 谷村2コース逃がし率=49.0% 谷村の逃がし率が高めで、杉山の水神祭を応援。 ◎杉山 ○土…

2日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは2日目です。昨日は荒れた一日。どこからでも狙えるボートレースというのは面白いですね~。今日はどうなる鳴門? 今年の鳴門は菊地でいきます! 6月周年覇者の菊地孝平がリニューアル鳴門グレードレースの連覇…