BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-10-27から1日間の記事一覧

福岡ダービーTOPICS 3日目

ある予選、私的回顧 『ALL THAT BOATRACE!』 5R 並び順 ⑤西島義則 25 ①白水勝也 68 ②茅原悠紀 26 ③魚谷智之 17 ④赤坂俊輔 20 ⑤平山智加 21 そう、5Rだ。書かねばなるまい。西島、茅原、魚谷が紡ぎあげた熱闘譜。まずはピットアウトから“事件”は起こる。5…

THEピット――ピットの風景

●最強タッグ? 10R発売中のこと。今村豊と松井繁が並んで歩く姿が目に飛び込んできた。こ、これは! 現在の艇界における最高峰の絡みではないのか! 数々の最年少記録を打ち立て、いまだ第一線で存在感を示すミスター。タイトルの数は現役最多、獲得賞金額…

明日の勝負駆け情報

明日は予選最終日。3日目を終了して予選トップは池田浩二、2位が瓜生正義、3位が松井繁と、堂々たる銘柄級が上位を独占しています。この3人が勝負駆けデーもさらに得点を上積みしてリードしていくのか、あるいは下剋上があるのか、楽しみな4日目となり…

『穴・極撰』3日目

ソコソコの向かい風が吹いている福岡水面。外枠勢が活躍できる環境ですね。 10R ①新田雄史 ②池田浩二 ③山本隆幸 ◎④湯川浩司 ★⑤坪井康晴 ★⑥白井英治 進入123/456 節イチ級の伸び足をまだまだ活かしきっていない湯川。外の2艇が超抜パワーだからこそ、4カド…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 中島2コース逃がし率=54.3% 中島の逃がし率が高い。篠崎は負けられないイン戦だ。 ◎篠崎 ○中島 ▲芝田 3連単1-24-全 8R 注目データ 渡辺2コース差し率=24.4% 渡辺の2コース差しはかなり優秀。赤岩の差され率がやや高めで、渡辺…

THEピット――選手の実感

昨日11Rの白井英治の追い上げは凄まじかった。1マークでは後手を踏んで、どこにもなさそうな位置だったのに、気づけば2番手の後藤翔之に迫り、悠々と逆転した。絶対に出てるでしょ! ところが白井は、不満そうに口をとがらせる。 「ぜんぜん合ってないも…

本日の“本紙予想”3日目

どもども。昨日はさっぱりだった黒須田です。予想が当たったものはありましたが、例によって3着絞りのヌケでした。博多の夜を満喫するには、もう少し稼がねば……。 1R 注目データ 前本2コース逃がし率=36.4% 前本の逃がし率が低く、魚谷に逆らいたい一戦…

3日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは3日目です。今日のボートレース福岡は爽やかな晴天です。2マーク寄りの芝生広場での観戦が気持ちよさそうだなあ。 ピットで見るカマギーの気合がすごいっす!(PHOTO/中尾茂幸)