BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-05から1日間の記事一覧

多摩川レディチャンTOPICS 初日

キラービー 今日の多摩川水面で唯一の万舟を演出したのは、58歳のグレートマザー日高逸子だった。圧倒的人気の①大瀧明日香を2コースから女王蜂のひと刺し。これだけでも殊勲と呼ぶべき勝利なのだが、今節の逸子ママはF2のハンデを背負っているから恐ろしい…

THEピット――偉人!

10R、日高逸子が差し切って1着。いきなり年齢のことに触れるのは失礼と承知で、来年還暦を迎えるとは思えない強さだと言うしかない。日高のレディースチャンピオン初制覇は第2回のここ多摩川。無傷で突っ走っての完全優勝であった。それを勝利者インタビ…

本日の水神祭! 南!

本日の水神祭は1本! レディースチャンピオンデビュー戦で逃げ切り勝ちをおさめた土屋南です! 6Rを逃げ切ったわけですが、もろもろあって、儀式は9R発売中に行なわれました。 ウルトラマンスタイルでえいやっと投げ込まれましたが……アタシのカメラと腕…

『穴・極撰』初日

1Rを引っ掛けたきり泣かず飛ばずの畠山です。このままスミイチでは終わらせないぞ~~! 10R ①大瀧明日香 F1 ②日高逸子 F2★③向井美鈴★④今井美亜◎⑤田口節子 ⑥土屋千明進入123/456 前検「S」ランクの田口、3Rは追い上げの利かない5着とまったくの期待外れ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 川野2コース逃がし率=31.1%川野の逃がし率がかなり低い。中谷のイン戦はまくられ率が高く、西橋のカドまくりに期待する。◎西橋 ○中谷 ▲寺田 △廣中3連単4-153-全 8R 注目データ 佐々木2コースまくり/差し=2/10佐々木の2コ…

THEピット――暑さに負けず

今日も朝から暑い! 真夏の気候のなか、選手たちは実に慌ただしく動き回っている。初日の喧騒は、暑かろうが寒かろうが変わることはない。また、どのカテゴリのレースでも変わらない。SGに比べると女子戦では動き出しが早いように思えるが(朝からドリーム…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。怒涛の中1週ビッグラッシュ、舟券は散々でヤバい状況でレディチャンを迎えております。と言いつつ、大村GⅡ誕生祭とびわこGⅠ周年の優勝戦をゲット! ビッグの負け分をそこそこ取り戻すことができております。上り調子で今…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは初日です。今日も朝からボートレース多摩川は夏です! テラッチ、通算2000勝おめでとう!