BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-10-27から1日間の記事一覧

とこなめダービーtopics 3日目

掛け値なしの戦国ダービー 「戦国ダービー」とは便利な言葉で毎年使っている気もするのだが(笑)、今年は掛け値なしの戦国時代に突入している。まず、3日目を終えての暫定トップはあっと驚く福来剛(!!)で、得点率は8・00。通常、この段階では9点~10点…

THEピット――淡々とは何か

9R発売中のこと。係留所からあがってきた桐生順平が、ヘルメットを手に検査員室の出入口に歩を進めた。何か検査員さんに用事でもあるんだろうか、と特に注視していたわけではないのだが、ぼんやりをその様子を眺めていると……えっ、ヘルメットを出入口脇に…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日。3日目終了時点の得点率トップは福来剛! ただし、ボーダーを6・00とすると、その福来に当確ランプがついておらず、無事故完走で当確は2人のみ。これは混戦模様であります。果たして最終的にトップに立つのは誰か。そして、準優18名のメ…

『穴・極撰』3日目

昨日の5Rの舟券・大逆転負け以外、レース中に一声も発していない畠山です>< だがしかし、退かず媚びず省みず大穴を狙い続けるどーー! 12R ①桐生順平 ②中野次郎★③本多宏和★④井口佳典◎⑤河合佑樹 ⑥馬場貴也進入123/456 目を瞑ってアタマから狙い撃ちたい…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 田村4コースまくり/まくり差し/差し=5/1/1江口が前付け。内深くなるなら、4カドまくりある田村の一撃に期待がかかる。◎田村 ○福来 ▲上平3連単3-42-全 8R 注目データ 赤岩2コースまくり/差し=7/5赤岩は気合の前付け…

THEピット――地元勢の奮闘

2日目を終えて、得点率トップは地元の本多宏和。なにしろ唯一の初戦から2連勝だから、首位は当然である。SGデビュー戦で、素晴らしい滑り出しだ。それもあるだろうし、なにしろ慣れ親しんだ地元のピット。表情に余裕が見えるのが印象的だ。調整も抜かり…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。今日は少しは流れが変わるのではないか、と願って、①以外の本命が半分以上の3日目であります。当たりますように! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 篠崎1コースまくられ率=13.8%赤岩が前付けで内深く…

3日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは3日目です。イン圧倒の流れは果たしてどうなるのか。予選も折り返しとなって、さまざまな思惑が絡んできそうですね。今日のボートレース常滑は、雲は昨日よりはありますが、好天であります。 昨日の守田俊介…