BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『準優はすべて1-3決着??』予想

 ワンツーパンチ5連打を浴びて失神KO寸前のHです。準優もインの優位は動きませんね。ただ、そうそう1-2が続くとは思えませんよ!!

 

10R

①井川正人(長崎)SS

②吉本正昭(山口)A(伸S回C)

③岡本慎治(山口)A(伸S回B)

④松野京吾(山口)B

⑤亀本勇樹(広島)B

⑥中村裕将(東京)B

進入123/456

 

 インでの取りこぼしが多い井川。今節、一度もイン戦がないのも不安材料ですが、節イチパワーがそれを吹き飛ばします! 相手探しの一戦。回り足が重い吉本は捨てて、握る岡本とそれをマークする松野へ。3着に外枠が来ることを祈りつつ。

 

3連単★本線1-3-全、押さえ1-4-全

 

11R

①西島義則(福岡)S

②大嶋一也(愛知)A

③倉谷和信(大阪)A

④瀬尾達也(徳島)A

⑤新良一規(山口)B

⑥池上正浩(岡山)B

進入123/456か1236/45

 

イン屋並び立たず、1号艇の西島が断然有利ですね。有無を言わさぬ逃げ。大嶋の差しは迫力不足とみて、握る倉谷への1-3勝負。ヒモ穴は新良で、瀬尾が二段で握るようならバックでちゃっかり2番手に。

 

3連単★本線1-3-全、押さえ1-5-全

 

12R

①山室展弘(岡山)S

②今村 豊(山口)A(伸B)

③日高逸子(福岡)A

④北川幸典(広島)A(伸S回B)

⑤鈴木幸夫(愛知)A

⑥富山弘幸(大阪)

A進入152/346か512/346

 

 インが山室か鈴木か?? これでレースの質が変わりますが、よほど深くならない限り山室のパワー勝ちになりそう。唯一<山室-鈴木>の並びで深くなったときのみ、今村の一撃まくりが届きます(それ以外、現状の今村の足では苦しそう)。そして、どんな展開でも美味しい2着にありつけそうなのが日高だと思います。

 

3連単★本線1-3-全、押さえ2-3-全

 

 もしも私の本線どおりの決着なら、明日の優勝戦は①山室②西島③井川④日高⑤倉谷⑥岡本になるのですが、いかにっ??