BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”賞金王決定戦

“本紙予想”のフィナーレは、もちろん賞金王決定戦。

もろもろ考えた結果……

12R 賞金王決定戦

1コース想定=松井 まくられ率6.5% 差され率14.5%

2コース想定=井口 逃がし率62.1%

展開予想のカギ①井口2コース時まくり/差し=3/1

展開予想のカギ②太田3コース時まくり/差し=10/4

展開予想のカギ③山崎4コース時まくり/差し=4/5

進入は枠なり想定。まず、井口の2コース逃がし率が激高。

松井の1コース1着率は77%もあり、ただでさえ信頼度が高い。

この組み合わせを見ると、

機力も含めて松井鉄板と言うしかない。

展開的には、3コース時にまくり1着が多い

太田が攻め役になるか。これが届かないと見るなら、

その外に構える山崎に展開が向く。

井口は、2コース時の1着は実はまくりが多く、

逆に言えば、2コース差しは近況は決まっていない。

松井のイン相手で差し濃厚と考えるなら、

人気をかぶる分、消しとしたい。もしジカまくりに出れば、

松井は張り気味に逃げるから、

開いた差し場に山崎が飛び込める。

最後の“本紙予想”は松井-山崎の1点勝負だ。

◎松井 ○山崎  3連単1-4-全

これまでお付き合いいただき、ありがとうございました!