BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

常滑グルメ!

f:id:boatrace-g-report:20171207095939j:plain

常滑ボートは、実はグルメの宝庫なのであります。最近、お笑い芸人の永島知洋氏が徹底推奨しており、今節も常滑を後にする際に「絶対に食ってくださいよ!」と念押ししていたのが、場内の喫茶店「アリス」さんのカレーライスであります。正門から入って直進すれば「カレーライス」ののぼりが見えるので、すぐにわかると思いますよ。

食してみると、うむ、たしかに美味い。強烈なインパクトあるカレーというよりは、毎日食べたくなるようなカレーですね。作り置きをライスにかけるだけ、ではなく、一食ずつカレーソースをしっかり煮込んで作るカレーだけに、実に深い味わいであります。写真はカツカレーですが、カツが柔らかくて、これまた美味し。というわけで、今日も朝飯にいただいた次第でありました。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207095948j:plain

常滑の代名詞であるドテ丼も健在! 相変わらずの濃厚な美味さでありました。これを食わないと常滑に来た気がしませんな。「アリス」さんの向かいにある売店で食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207095957j:plain

金ちゃんラーメンもやっぱり美味し! ドテ丼売店の並び、一番奥のお店です。クセになる味なんすよ、これが。写真は畠山が食べていたみそラーメン。しょうゆラーメンしか食べたことなかったので初体験でしたが、これもまた美味し!

 

皆様、美味しメシと迫力あるレースを常滑ボートでお楽しみくださいませ~。