BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

That's江戸川② 江戸川グルメ!

f:id:boatrace-g-report:20190215133242j:plain

江戸川グルメをご紹介! 場内には売店などもいろいろありますが、食事という意味ではやはり1Fのレストラン「笑和」さんでしょうか。正門を入ってすぐ右手にあります。

f:id:boatrace-g-report:20190215133354j:plain

名物は煮込み! 一番人気は写真の豚もつ煮込みのようです。優しい味わいでクセになりそうですね。ほかに牛もつ煮込みもあります。牛のほうは少し甘めの味付けです。

f:id:boatrace-g-report:20190215133514j:plain

煮込みハンバーグは目玉焼きとたっぷりの生野菜が嬉しい。どちらかというと家庭のハンバーグという感じで、なんだか懐かしかったなあ。

f:id:boatrace-g-report:20190215133628j:plain

カレーライスは、食べた畠山によると「レース場で食べるカレーとしては、かなり辛い部類じゃないかな。後から辛さがぐっと来るんだよ」とのこと。生卵も別売りされているので、辛さが苦手な方は玉子カレーにするとマイルドになるかも。

f:id:boatrace-g-report:20190215133753j:plain

ラーメンは、濃厚なしょうゆ味で旭川ラーメン風、でしょうか。贅沢にチャーシューメンにしたら、なかなか美味しでした。思わずライスを追加注文しちゃった。

f:id:boatrace-g-report:20190215133902j:plain

そうそう、場内グルメではないのですが、正門を出て、目の前の道路を渡ってすぐ目の前にある「麺処ろく亭」さんもご紹介しましょう。ラーメン、丼もの、そば・うどんのお店で、ボリューム満点なんです! ラーメンはいわゆる家系ラーメンで、写真は塩スペシャル。そしてですね、なんとライスと生卵が無料なんです! 調子に乗ってライスをよそい過ぎて、最後は卵かけごはんにしちゃいました。美味し!

f:id:boatrace-g-report:20190215134151j:plain

これは和牛勝負飯。いわゆる牛丼です。相当に量が多いので、たくさん食べられないという方は「半盛り」にするのがいいかも。夜9時までオープンしているので、ナイターの場外を利用する方も安心っすね!(黒須田)