BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

新連載『ピンロック』

 畠山です。私、やっと気づきました。ここ数年のSGで、まともに的中したのはほとんど1-6絡みだということに。今節も、クリーンヒットは2日目11Rの164(90倍)と3日目5R146(93倍)の2本のみ。①頭から6が絡んだ舟券なんです。

 あれこれ考えて、理由も判明しました。私の舟券スタイルはというと

A/せっせと456の頭を買う=「極撰」予想しかり、毎度かすりもせず。

B/①から買う時は、70倍以上の穴狙い=たま~に的中。

 で、このBの「たま~に的中」が、ほとんど6枠絡みなんですな。ってなわけで、今日から「高配当かつ、来てもおかしくない169」を全レースの中から厳選してみます!! 名付けて『ピンロック』。もちろん、12Rの①達也③瓜生みたいな16は論外ですよ。さてさて、今日のピンロックは……

'8R

◎①吉田拡郎

 ②太田和美

 ③茅原悠紀

 ④中野次郎

 ⑤瓜生正義

○⑥今村暢孝

進入126/345か123/456'

 かなりの無理筋に見えますが、回り足いいレジェンド暢さまの2着は十分にあると思います。前付け3コースから握りマイ、あるいは枠なり6コースから瓜生に連動してのブイ差し。ほぼオール万舟の169、美味しい舟券です!

3連単★書くまでもなく1-6-全(勝負163)

 ちなみに169の“教祖様”といえば、スポーツ報知の藤原記者なのであります。この新コーナーで、藤原記者を教祖の椅子から引きずり下ろしまーーす!! あ、F明け川北が怖い7Rの169も遊びで少々。