BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『Wファイナルはナマナ・マキ!!』予想

さあ行こう、W優勝戦!

'11Rシリーズ優勝戦

 ①田口節子(岡山) A?

○②山下友貴(静岡) S

 ③大瀧明日香(愛知)A

 ④水口由紀(京都) A(回り足S))

◎⑤小野生奈(福岡) A(伸びS)

 ⑥倉田郁美(愛知) A(伸びSS)

進入123/456'

 今年7優出で一度も優勝していない田口。「8度目の正直」もありえますが、例年ほど全幅の信頼がおけないイン戦とも言えます。ここは穴狙い。今節、スリットからいちばんド派手に攻めている生奈ちゃんの根性まくり。これほどアタマから狙って楽しみな子はいませんね。相手は初日からず~っと節イチ指名してきた友貴ちゃん。生奈がまくりきったところを、小さく差してバック伸び勝負!

3連単★5=2-全

'12R賞金女王決定戦

★①平山智加(香川) A

◎②長嶋万記(静岡) A+(伸びS)

  ③海野ゆかり(広島)A+(伸びS)

★④山川美由紀(香川)A

★⑤鎌倉 涼(大阪) A

  ⑥寺田千恵(岡山) A

進入123/456'

 平山か長嶋か、迷いに迷いに迷って万記ちゃんに決めました。自慢の行き足を駆使して、平山が少しでも遅れれば伸びなりツケマイ、同体ならプレッシャーを駆けて平山を早めに握らせてからの差し。おそらく後者か。これで届かなければ、智加ちゃんに拍手を送ります。海野の行き足も強烈ですが、同じ足色の長嶋が壁になりそう。しかも隣の山川からも「どうすんのよ、行くの、行かないの?」とせっつかれて苦しい態勢になるとみます。万記ちゃんから平山、山川、そして全速ぶん回してスピード勝負の鎌倉へ。

'3連単★2-145-145

ミリオンアタック★2-5-4の350倍に3英世(工面できないかも……><)'