BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はまったくもってメタメタでした。本日は準優進出戦。前後半に分けずに、一気に全レース、記しちゃいます。流れが変わりますように……。

1R

注目データ 吉田1コース差され率=53.2%

吉田のイン戦は差され率がめちゃくちゃ高い。山﨑の俊敏差し狙い。

◎山﨑 ○吉田 ▲新良 

3連単2-13-全

2R

注目データ 西田2コース差し率=11.4%

特筆すべきデータはあまりないが、深い2コースも多い西田の差し率2ケタはなかなかのもの。

◎西田 ○尾崎 ▲山﨑 

3連単2-13-全

3R

注目データ 特になし

ここも注目したいデータが見当たらない。ならば、地元北川のイン戦信頼。。

◎北川 ○鈴木 ▲渡辺

3連単1-52-全

4R

注目データ 日高2コース逃がし率=34.9%

加藤応援したい一戦も、日高の逃がし率が低いのが気になる。星野の3コース自在戦を狙う。

◎星野 ○日高 ▲加藤  

3連単3-21-全

5R 準優進出戦

注目データ 長谷川1コースまくられ率=21.5%

長谷川のイン戦はまくられ率が高い。まくり濃厚はセンター島川。

◎島川 ○長谷川 ▲中村

3連単3-14-全

6R 準優進出戦

注目データ 西島2コース逃がし率=31.5%

西田6号艇で進入がもつれる。西島2コース死守なら逃がし率が低く、カドになりそうな長岡を狙いたい。

◎長岡 ○西島 ▲倉谷

3連単4-21-全

7R 

注目データ 鈴木2コース逃がし率=41.0%

前付け2コースも多く、インを深くする鈴木にしては、逃がし率はわりと高め。藤井を狙う。

◎藤井 ○鈴木 ▲尾崎

3連単1-32-全

8R 

注目データ 星野2コース逃がし率55.7%

星野の逃がし率が高めだ。高塚のイン逃げ狙う。

◎高塚 ○星野 ▲二橋  

3連単1-24-全 

9R 準優進出戦

注目データ 亀本1コースまくられ率=5.6%

亀本はまくられ率が非常に低い。大嶋または北川が攻めれば亀本は反応する。その両者から狙う。

◎大嶋 ○北川 ▲亀本  

3連単42-421-全 

10R 準優進出戦

注目データ 枠なり想定のときの熊谷、岡、松野=まくり1着>差し1着

2~4コースにまくり多い選手が揃った。今村にとっては敵多いイン戦。2着付けだ。

◎熊谷 ○岡 ★今村

3連単23-1-全

11R 準優進出戦

注目データ 西山2コース逃がし率=49.2%

西山は2コース逃がし率が高く、金子が逃げ切りそうだ。

◎金子 ○西山 ▲鈴木

3連単1-23-全

12R 準優進出戦

注目データ 高橋2コース逃がし率=33.3%

高橋の逃がし率が低いので、穴狙いだ。落合のまくりに乗る川名の差しでどうか。

◎川名 ○江口 ▲落合

3連単4-13-全