BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

井口&平尾が前付けっ?? 優出選手インタビュー

①仲口博崇(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20171214160758j:plain

(すごい歓声ですよ)……いや、そうでもなかったです。(じゃあ、もう一度)今のはまあまあです。(昨日は眠れました?)うーーん、はい、眠れました。今節、いい走りはできていると思います。(1号機は)最初のうちは伸び型でしたが、少しずつ出足型にシフトして全体的にいい足してます。スタートは風が難しいですけど、自分なりには行けてたと思います。あとは、気温の変化を見ながらペラを少し叩こうかと思っています。(ハート面は?)……弱いです(苦笑)。また戻って来れるように、精一杯がんばります。

 

②茅原悠紀(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20171214160809j:plain

 エンジンいいんで、いい状態です。リズムもいいし、エンジンもしっかりしてるし、気持ちも高めてきてるんで、そんへんは大丈夫です。最初は伸び寄りでしたが、伸びが落ちずにグリップ感も来ました。今はどちらかと言うと出足型です。昨日は行く気でいいスタート行けたんで、昨日と同じような感じで行きたいです。集中できてます。1マークはイメージなしで、身体が動くそのまま行きたい。優勝できるよう、がんばります。

 

③菊地孝平(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20171214160832j:plain

 いつもとはパターンが違う仕上がりですけど、総合的にいい。ちょっと伸び寄りで出足が不安で調整してきたんですけど、良いとは言えないけど不安は解消できました。スタートは勘とは合ってます。昨日と一緒くらいのスタートを行きたい。今年は3号艇で優勝してるんで、もう一丁行きたいですね。優勝だけ目指してがんばります。

 

④池田浩二(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20171214160849j:plain

 

 なんとか乗れましたね。日によって違うんですけど、威張れるような足じゃないんで、よくやってると思います。調整が良ければ足もいいし、外れれば昨日みたいになる。準優は、前の日に比べるとグリップ感とかが落ちてました。合えば乗りやすいです。伸びはいい人に出て行かれるんで、どうしても展開待ちになると思います。今節は気合い入れて走ろうと決めてました。スタートも行きたいです。地元なんで、精一杯がんばります。応援してください。

 

⑤井口佳典(三重)

f:id:boatrace-g-report:20171214160902j:plain

 

 本当に、常滑は相性のいい水面です。足は全体的に良くなってるんですけど、ちょっとずつ外してる気がします。そのへんを調整したい。(伸び型にも出足型にも)どっちにでもできますね。コース次第でどっちでも。前付けもありますよ。簡単にダッシュしても面白くないんで。深いところからも練習しておきます。スタートもどっちでも行けます。しっかり自覚して、返還がないように。F切らないスタートを行きます。優勝します。

 

⑥平尾崇典(岡山)

 

※な、なんとなんと、いつもは無口そうに見える平尾が、このセレモニーのMVPでした!! 一問一答でとどーぞ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214160920j:plain

――昨日は誕生日でしたね。みんなにお祝いしてもらいましたか?

平尾★いえ、茅原君なんか、気づいてなかったです。

――え、茅原選手、そうなんですか??

茅原★あ、昨日、平尾さんに「おめでとうって言え」って言われて「おめでとう、何がです?」って答えたら、

「誕生日だ」って聞いて、また「おめでとう」って言いました!

 

f:id:boatrace-g-report:20171214160941j:plain

――ひどい後輩ですね。

平尾★まあ、そこが彼のいいところですから。個性ですから。

――仕上がりは?

平尾★いいエンジンなんで、いいレースができてます。本当にいい。僕はあんまり思わない(タイプ)んですけど、節イチだと思ってます。起こしから行くときの体感がいい。人よりいいので、このまま行きたいです。

――6号艇ですが?

平尾★はい、昨日までは6コースでいいと思ってたんですけど、井口君の意気込みを聞いて気が変わりました。井口君の右に行きたいんです。

――井口さんの言葉が効いたと。

平尾★効きました! SGの優勝戦ですからね、ダラダラするレースをしたくない。井口君の右で! 井口君に(コースを)攻めてほしいです。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214160955j:plain

――井口選手、どうですか?

井口★はい、じゃあ攻めて行きます。誕生日プレゼントです!

――岡山の後輩よりできてる。

平尾★三重支部、できてますね。三重支部がいちばんです。

――岡山の後輩も指導しなきゃ。

平尾★はい、これから一生懸命やっていきます!!(笑)

f:id:boatrace-g-report:20171214161007j:plain