BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『西島で大穴GET!!』予想

 5R、643が5枚あって、634は1枚もなかった畠山です>< 朝の予想は6-34-345だったんにぃぃ…………(号泣) まだショックから立ち直れませんが、この進出戦で4連コロガシを決めてみせましょう!

9R

◎①熊谷直樹(東京)

△②西山昇一(愛知)

▲③長岡茂一(東京)

 ④北川幸典(広島)

○⑤藤丸光一(福岡)

 ⑥山田 豊(滋賀)

進入125/346か123/456

 ピット離れ不安な熊さんですが、しっかりタイミングを合わせて死守します。昨日のミスターほど伸びる選手はいないし、今日は豪快なインモンキーを決めるでしょう。相手本線は不気味なレース足光る藤丸。前付けからの粘り込み、ダッシュからの自在な捌き、とっちでも対応できるパワーですよ。リズムいい長岡、50歳を過ぎて日に日に強くなっている西山の順。

3連単★1-5=23

10R

○①矢後 剛(東京)

▲②田頭 実(福岡)

 ③江口晃生(群馬)

△④山川美由紀(香川)

 ⑤大場 敏(静岡)

◎⑥西島義則(広島)

進入1236/45か162/345

 どうにもスタートが煮えきれない西島ですが、そろそろ本気モードに突入します。ひとつでも内に潜り込んで、コンマ10前後のスリットから怒涛の攻撃でバック突き抜けるでしょう。相手は超抜パワーの矢後&田頭でOK。3ヒモに不気味なレース足ある美由紀姐さんもくっつけます。

3連単★6-12-124

11R

○①倉谷和信(大阪)

▲②池本輝明(広島)

◎③山室展弘(岡山)

 ④島川光男(広島)

 ⑤瀬尾達也(徳島)

△⑥古場輝義(大阪)

進入123/456

 ここは山室先生の出番。勝利者インタビューに出るべく、今日もゼロ台のスタートを決めて渾身のまくり差しを突き刺します。倉谷の気配も上々で、裏目も押さえる必要がありますな。3ヒモにはメイチA1勝負駆けで1点でも上乗せしたい池本、瀬尾の攻めに乗じて展開を突けそうな古場テルを推奨します。

3連単★3=1-26

12R

◎①今村 豊(山口)

▲②平石和男(埼玉)

△③今村暢孝(福岡)

 ④小畑実成(岡山)

○⑤新良一規(山口)

 ⑥平岡重典(大阪)

進入123/456

 ここは黙ってミスターのイン逃げを見届ける一戦。平ちゃんのパワーもかなりアップしましたが、差して舳先を突っ込むまでは難しい。一瞬だけ掛かっても、2秒でふりほどかれるでしょう。恐いのは何気に抜群レベルの足がある新良。選手班長でスタート無理できない小畑を叩き、まくり差しで2番手浮上という展開が見えます。

3連単★1-5=23

 え、単に同郷の道産子・熊さん、自分と同い年の西島、山室、ミスターの応援予想じゃないのか、ですと?? チッ、バレたか……(笑)