BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『勝負師ツヨポン、発動!!』予想

 さあ、準優です!

10R

◎①辻 栄蔵(広島)

▲②重成一人(香川)

△③松井 繁(大阪)

○④吉田拡郎(岡山)

 ⑤毒島 誠(群馬)

 ⑥石川真二(福岡)

進入1236/45か12356/4

 石川がどれだけ激しく動くかでインの信頼度が変わりますが、地元で気合パンパンの辻がコンマ10前後のスタートからきっちり逃げきります。相手が超難解。迷いに迷って、昼の気配がかなり良く見えた拡郎を軸に、枠の利ある重成、暮れのグランプリに燃える松井を押さえます。毒島はややパワー不足&F持ちが響きそう。

3連単★1-4=23

11R

○①山崎智也(群馬)

 ②今村暢孝(福岡)

△③中島孝平(福井)

▲④深谷知博(静岡)

 ⑤新田雄史(三重)

◎⑥今村 豊(山口)

進入123456

 ここは穴狙い。昼の気配が抜群に見えたミスター今村で行けます。十八番の「起こしから握りっぱなし全速スタート」でF持ち新田を飛び越え、その勢いで一気にまくり差します。相手はほぼ智也で大丈夫ですが、パワーある深谷、しぶとく立ち回る中島も少々。

3連単★6-134-34

12R

○①深川真二(佐賀)

 ②篠崎仁志(福岡)

 ③峰 竜太(佐賀)

◎④山口 剛(広島)

 ⑤井口佳典(三重)

 ⑥桐生順平(埼玉)

進入123/456

 峰は3日目の6着が痛かった。あれが1着だったら結果論では予選トップだったんですけどね。それが3号艇で、しかも1号艇に同郷の大先輩。気のいい峰リューのこと、スリットで覗いてもまくり戦法はほとんど考えられない。まくり差しか二番差しの二者択一でしょう。で、その外のツヨポンは勝負師かつ戦略家なので、「峰はほぼ100%差し」と決めて峰が差しハンドルを入れた瞬間に豪快に握るとみます。迷いがない分、強烈なまくりになりますよ。それでも残すのが今節の深川21号機。4=1の一騎打ちになりますね。配当の妙味から4-1だけで勝負。深川絶対と思う方には1-4をおススメします。

3連単★4-1-全

 私のシルシどおりの決着なら、明日の優勝戦は①辻②ツヨポン③ミスター④深川⑤智也⑥拡郎ってな感じになるのですが、いかに?