BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

桐生!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221203138j:plain

おはようございます。台風が関東に上陸! というなかで、本日はSGボートレースメモリアルの前検日であります。ボートレース桐生も、雨脚が非常に強くなってきております。もろもろ心配なわけですが、ともあれ、ここ桐生でメモリアルが開催されます! 取材班は本日の前検から最終日優勝戦まで、現地より記事を更新してまいりますので、今節もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:boatrace-g-report:20171221203150j:plain

さて、本日11時より、ボートレース桐生フードコートで「前日祭」が行なわれました。SGの前夜祭は毎度開催され、前検日の前日夜に行なわれるのが通例ですが、今回は業界初の前日祭! 前検日当日のお昼に行なわれました。ナイター開催ならではですね。すでに雨も落ちてきていた午前中から、多くのファンが桐生に集結し、メモリアル出場6選手&群馬支部の選手たちとふれあいタイムを過ごしました。参加選手は、江口晃生、山崎智也、菊地孝平、秋山直之、毒島誠、平山智加。いずれも桐生の施行者希望選手として参戦する選手たちです。地元の重鎮・江口は「ファンの方とふれあえてテンションがめっちゃ上がってきた」と気持ちをたかぶらせています。他5選手も同様でしょう。6選手はこのまま前検に臨むわけですが、いい精神状態で今節に臨めそうですね。あ、提供されていたのはノンアルコールビールとソフトドリンクで、選手はまったく呑んでおりませんよ~。もちろん私(黒須田)も完全シラフで、前検取材に臨みます!