BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日の11Rは、予想は当たってるんですね。しかし桐生ヌケ……。激戦に興奮しつつ、ゴール後は腰が抜けました。ともにもかくにもグランプリ最終日。今日はしっかり舟券を楽しめる一日にしたいですね。

1R 
注目データ 平本2コースまくり/差し=1/19
平本の2コース差しは得意技。ここに賭けたい。
◎平本 ○吉田 ▲徳増
3連単2-13-全

2R 
注目データ 寺田2コース逃がし率=61.9%
寺田の逃がし率が高い。佐藤の水神祭にエールだ。
◎佐藤 ○磯部 ▲中田
3連単1-45-全

3R 
注目データ 重成2コース逃がし率=33.3%
重成の逃がし率がかなり低い。原田のまくり差しで穴狙いする。
◎原田 ○前田 ▲重成
3連単5-12-全

4R 
注目データ 長田2コース逃がし率=51.2%
丸岡を攻め切れる足のある選手不在か。ならば長田の逃がし率がやや高めなのを重視して、丸岡から。
◎丸岡 ○羽野 ▲池田
3連単1-35-全
.
5R 
注目データ 木下2コース逃がし率=53.5%
木下の逃がし率が高め。山崎がきっちり押し切る。
◎山崎 ○木下 ▲平本
3連単1-25-全

6R
注目データ 濱野谷2コース逃がし率=62.5%
濱野谷の逃がし率が高い。篠崎が押し切れそうだ。
◎篠崎 ○濱野谷 ▲磯部
3連単1-23-全

7R 住之江選抜戦
注目データ 特になし
前本が動くも4コースまで。突出した数値がデータ上ないのであれば、足いい太田のイン戦から。
◎太田 ○赤岩 ▲篠崎 
3連単1-34-全

8R 特別選抜B戦
注目データ 池田1コース1着率=85.5%
池田の逃がし率は上昇中。嫌う手はない。
◎池田 ○木下 ▲寺田
3連単1-34-全

9R 特別選抜A戦
注目データ 中田2コース逃がし率=46.2%
中田の逃がし率は一時激低で、それが急上昇したが、また低下しつつある。ならば本来得意技の中田の2コース差し狙いだ。
◎中田 ○濱野谷 ▲前田  
3連単2-15-全

10R 順位決定戦
注目データ 笠原5コースまくり/差し=0/9
桐生のイン逃げから狙うのが常道。しかし、あえて穴狙いで、5コース得意な笠原から高配当を求める。
◎笠原 ○桐生 ▲馬場
3連単5-14-全

W優勝戦は後ほど。