BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-06-27から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

Wの初優出!! 10R 並び順①上野真之介(佐賀)07②羽野直也(福岡) 15③瓜生正義(福岡) 08④坪井康晴(静岡) 21⑥前本泰和(広島) 16⑤福来 剛(東京) 09 準優1号艇を勝ち取った『ハイパー三銃士』の先鋒・真之介72号機が、危なげなく逃げきった。進入は地…

THEピット――好メンバーが勝ち上がった!

10R W初優出! 準優一発目は、SG初優出の競演だ! 勝ったのは上野真之介。1マークは差されたかのように見えたものだが、そこから一気に突き放して、先頭に立った。やはりエース機パワーは本物だ。昨日は調整にやや失敗していたとのことだが、それが上野…

速報 宮島グラチャンの優勝戦メンバー決定!!

12Rだけ波乱となった準優が終わり、宮島SGグランドチャンピオン決定戦のファイナル6PITが確定しました!! ポールポジション1号艇は11Rのイン戦を圧勝した徳増秀樹。明日もしっかり逃げきれば、45歳でのSG初優勝となります。ただ、外に居並ぶ2~4号艇も今…

『オール①逃げもあるけれど……?』予想

さあ準優です! 「パワーシリーズ」とも呼ぶべき予選4日間が終わり、超抜モーターを駆る3選手がしっかりと1号艇を分かち合いました。ここもパワー任せのイン3連勝なるか。どこかしらで大穴が出そうな気もするのですが……?? 10R◎①上野真之介(佐賀)S+【…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 羽野2コース逃がし率=44.2% 前本2コース逃がし率=44.6%前本が前付け。羽野が2コース主張でも、前本が2コースまで入っても、逃がし率は同程度に低い。ここは上野以外から穴狙いだ。ここは2コースでも3コースでも、羽野の攻…

THEピット――早い動き出し

準優組の動き出しが、いつもより早いという印象だ。何より、予選トップ通過の徳増秀樹が1R展示前から水面に出ていたのだ。試運転も行なっている。2R発売中にはいったんボートをあげているが、あれだけのパワーを誇りながらも朝イチから水面に出ているの…

『穴・極撰』5日目

例によって極撰不発も、3日目からチマチマ当て続けて節間プラスまで漕ぎつけた畠山です。今日は最近のSG敗者戦でアウト筋からちょいちょい大穴を演出しているこの男で勝負! 8R ①吉川元浩 ②山田康二 ③吉川昭男★④湯川浩司◎⑤池田浩二★⑥遠藤エミ進入123/456 …

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 5日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このグラチャンで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 松井繁担当G 稲田浩二畠山直毅 45号機(徳増秀樹) 畠山も書いてましたが、徳増が人気になりすぎて、当たってもあまり儲からない…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。いまひとつ冴えないまま準優デーになってしまいました。しっかりと優勝戦資金を作りたい一日であります。 1R 注目データ 吉川2コース逃がし率=41.5%吉川、深川が前付けでインは深くなりそうだ。茅原がカドに引けば一撃…

5日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは5日目。準優勝戦デーです。今朝の宮島は雨模様。日々気候が変わりますねえ。 SGで準優進出は久しぶりですね。羽野直也はSG初優出目指して、今日の準優を戦います。