BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日はインが強い、大村らしい一日でしたね。準優デーはインが強くなりがちですが果たして。準優勝戦はちょい穴目も狙ってみます。昨日21時から配信しました『週刊BOATBoy』で披露した予想については、ちょっとペラを叩き変えておりますので、ご了承ください。その準優は後ほど!

1R 
注目データ 西村2コースまくり/差し=2/11
西村は逃がし率が低めなのだが、差し切り勝ちの多さが逃がし率を下げていると言える。平本のイン戦は差され率がやや高めでもあり、西村狙う。
◎西村 ○平本 ▲魚谷 △萩原
3連単2-145-全 

2R 
注目データ 西山1コース1着率=81.9%
西島前付けで、西山は苦しいイン戦。ただ、西山はイン信頼度が高く、ここは気合の逃げ切りに期待したい。
◎西山 ○西島 ▲湯川
3連単1-35-全

3R 
注目データ 江口2コース逃がし率=40.4%
江口が前付け。逃がし率はやはり低い。その江口の差し切りを狙ってみたい。
◎江口 ○桑原 ▲上野
3連単4-13-全

4R 
注目データ 仲谷2コース逃がし率=55.6%
仲谷の逃がし率が高め。原田は地元ダービーで45歳の誕生日を迎えた。バースデー逃げ。
◎原田 ○平尾 ▲福来
3連単1-34-全

5R 
注目データ 稲田2コース逃がし率=61.8%
稲田の逃がし率がかなり高い。馬場が稲田を壁にして速攻決める。
◎馬場 ○魚谷 ▲平本
3連単1-35-全 

6R 
注目データ 宮地2コースまくり/差し=0/9
宮地は2コース差しが得意。寺田のイン戦は差され率がやや高めで、ここは宮地の水神祭に声援。
◎宮地 ○寺田 ▲茅原 
3連単2-13-全

7R 
注目データ 江口2コース逃がし率=40.4%
江口が前付けで、内は深くなりそう。ストレート上々の平尾の一撃に期待。
◎平尾 ○菊地 ▲久田
3連単2-14-全

8R 
注目データ 永井2コース逃がし率=63.9%
永井の逃がし率がかなり高い。瓜生がインから堂々たる逃げ切りだ。
◎瓜生 ○松井 ▲馬場 
3連単1-34-全

 

12R 
注目データ 興津2コース逃がし率=53.5%
興津の逃げ切りは標準的で、水面特質を思えば、松井が逃げて5日目を締める。
◎松井 ○瓜生 ▲菊地
3連単1-34-全