BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-10-25から1日間の記事一覧

蒲郡ダービーTOPICS 2日目

3戦3勝と5戦5勝! 先刻、かすりもしなかった『穴・極撰』の前フリで、ガマ水面の極端な特徴をお伝えした。【18時以前のイン1着率40%ちょ⇒18時以降のナイター水面は70%弱!!】 で、書いているうちに他のナイター場も気になったので、各場のイン1着率を…

THEピット――輪の中心

新開航、無傷の3連勝! こうなると、周囲はにわかに色めき立つ。選手も、報道陣もだ。エンジン吊りに集まった仲間たちは、みな微笑を浮かべて若きヒーローを迎える。その輪の真ん中にいる新開は、むしろバツが悪そうでもある。新開自身、SGで予選前半を3…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 江口2コース逃がし率=31.3%江口が前付け。ベタな狙いだが、馬場の3コースまくり差しから。◎馬場 ○吉川 ▲山田 3連単2ー13-全 8R 注目データ 宮地1コース1着率=81.8%宮地のイン1着率は一時より低下しているが、成績は上々。気…

THEピット――激戦!

1Rは深川真二と西島義則が外枠に組まれるという番組。進入がどうなるのか、実に興味深い一戦だったわけだが、2号艇の井口佳典は2人の前付けを入れて4カドに引き、見事にまくり一撃を決めた。グランプリのトライアルなどで見せる、腹を据えてのコース獲…

『穴・極撰』初日

昨日の8R、大好物の④⑤⑥ダッシュセット165倍をこっそり的中、幸先いいスタートを切った畠山です。ガマ水面には【18時以前のイン1着率40%ちょい⇔18時以降のナイター水面は70%弱!!】という超極端な特徴があるんですよ。私のような根性のないチョイ穴党は、…

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。1号艇が勝ったレースはすべて2着が2号艇。こんなことってこれまでにあったんでしょうかね。初日の①-②ラッシュには驚きました。蒲郡は2コースがそこまで強くないというイメージもあっただけになおさら。今日は果たしてどうな…

2日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは2日目です。今日のボートレース蒲郡はまさに秋晴れ。風はほとんど無風といった感じで、吹き流しも下に垂れ下がっています。夜に向けて天候がどう変わっていくかにも注目したいですね。 ドリーム戦は峰竜太が勝利。S…