BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『頑張れSANA29!!』予想

 嗚呼、7R極撰◎朋子はん、思ったとおり足はかなり良くなってたけど、なぜかレース直前に強い追い風が吹きはじめてツケマイ流れの2着まで……都合5カ所の神社仏閣お稲荷さんへの祈願も虚しく、準優前にコト切れた畠山death(号泣) ってことは、準優予想が当たってしまうかもーー??

10R                                                               今節
○①渡邉優美(福岡) A【出A・直A】    16
△②守屋美穂(岡山) A-【出B+・行A】  14
 ③竹井奈美(福岡) B+【出B+・直B+】18
▲④浜田亜理沙(埼玉)A-【出A+・直B】  17
 ⑤魚谷香織(山口) A-【出B+・直A】  15
◎⑥上田紗奈(大阪) S+【出S・直SS】  16
進入123/456

 どーやって勝ち負けに持ち込むかはとにかく、ケタチの節イチSANA29が乗ってきた以上は迷わず本命に推します。スリット同体からでも魚谷を飛び越えて、見る前に飛ぶパワフルまくり差しで突き抜けてもらいましょう。あんたならできるぞ、紗奈ちゃん!
 相手は難解も、コースの利と機力の利を兼ね備えた124へのグリグリ回しで勝負。押さえは優美が逃げる可能性も高いとみて1-6に絞ります。

3連単★本線6-124-124、押さえ1-6-全

11R
○①海野ゆかり(広島)A+【出A+・直A】12
△②藤原菜希(東京) A-【出A・直B+】 07
◎③小野生奈(福岡) A+【出A・行A+】14
 ④宇野弥生(愛知) B【出B+・直B】  13
 ⑤大瀧明日香(愛知)B【出B+・直B】  13
▲⑥西村美智子(香川)A【出A・直A】    13
進入123/456

 出足強力な海野58号機vs行き足強力な生奈24号機、よほど大競りにならない限りアタマはどっちかだと思います。じゃあどっち?と聞かれても甲乙つけがたいので、ここは①③のWヘッド作戦を選択。2着に大外でもパワー差し怖い美智子さま~さらに3着に日々パワーアップしている藤原を加えたフォーメーション8点勝負。配当的な理想は、もちろん生奈がまくって美智子さまが差しての3-6ですかねーー買えないけど。

3連単★31-316-3162

12R
◎①遠藤エミ(滋賀)A+【出A・行A+】 14
○②香川素子(滋賀)A+【出A・行S】   12
 ③平山智加(香川)B+【出B+・直B+】14
▲④三浦永理(静岡)A【出A・直A】    14
 ⑤寺田千恵(岡山)C+【出B・直C】  16
 ⑥西岡成美(徳島)B+【出B・直A】  13
進入123/456

 初日からスリット近辺の行き足が仕上がっているエミで鉄板。さらに行き足強烈な同県・素子はんをチョモランマ級の壁にして、すたこらさっさ逃げきっちゃいますね。そんな展開なら差しに徹する素子はんも2着に残しやすいはず。ただ、平山の早くて速い外マイとかち合うようなら、安定感抜群のエリー差しが2番手に届いてくる可能性もありますね。1-24の本命サイドから3着に西岡も添えて高め待ちとしましょう、買えないけど。

3連単★1-24-2346

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①エミ②生奈③SANA29④海野⑤優美⑥素子】ってな感じになるのですが、だったら誰を本命にしよっかなーー??(考えるまでもないっすねwww)