BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-02-24から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

息詰まる攻防 10R①渡邉優美(福岡) 10②守屋美穂(岡山) 09③竹井奈美(福岡) 12④浜田亜理沙(埼玉)09⑤魚谷香織(山口) 14⑥上田紗奈(大阪) 17 9Rまで①-②が5本も出現した内寄り水面は、まんま準優の開幕戦にも反映された。インコース渡邉が1マーク…

まさか遠藤エミが……の準優ピットから

●10R 渡邉優美が2着を約3秒もちぎる圧勝劇。竹井奈美のツケマイをがっちり受け止めての勝利は、完勝と言うこともできる。レース後の渡邉は素直に喜びをあらわにする笑顔。序盤は大敗が続き、暗雲たちこめるところから4連勝で優勝戦へ。足的にも日に日に…

速報 優勝戦メンバー決定!!

地元の絶対エースが2着に敗れた準優が終わり、びわこレディースオールスターの優勝戦6PITが確定しました。ポールポジション1号艇を勝ち取ったのは、3日目から破竹の4連勝で波に乗る渡邉優美。明日も逃げきり5連勝となれば、待望の記念初制覇となります…

『頑張れSANA29!!』予想

嗚呼、7R極撰◎朋子はん、思ったとおり足はかなり良くなってたけど、なぜかレース直前に強い追い風が吹きはじめてツケマイ流れの2着まで……都合5カ所の神社仏閣お稲荷さんへの祈願も虚しく、準優前にコト切れた畠山death(号泣) ってことは、準優予想が当…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 守屋2コース逃がし率=36.2%調子あげている渡邉のイン逃げ有力も、守屋の逃がし率が低く、その守屋の逆転も。◎渡邉 ○守屋 ▲魚谷3連単12-125-全 11R 準優勝戦注目データ 藤原2コース逃がし率=42.4%海野のイン信頼度は…

好天穏やか、でも慌ただしさも……の5日目朝のピットから

スカッと晴れた5日目朝。ピットも実にいい空気になっております。選手たちも、日向に出てくれば実に気持ちよさそう。渡邉優美が長らく報道陣と立ち話をかわしていたが、日の当たる場所は寒さをほとんど感じないから、長時間そこにいてもストレスはなく、む…

『穴・極撰』5日目

昨日の12R極撰◎素子はんがまくりきったのに、外2艇が千切れて声すら出なかった畠山death>< シャフト交換=気配一変に期待した4R③節子はんも不発で、例によって準優前に虫息吐息。藁にもすがる思いで、昨日までワーストの美魔女を狙ってみます。 7R ①…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は小雨がそぼ降るなか、ホテルから1時間ほどてくてくと歩いて近江神宮まで行き、参拝してきたというのに、やや不調でありました。今朝は茶臼山古墳(大友皇子の一族が埋葬されていると伝承されてるそうです)まで歩い…

5日目!

おはようございます。GⅡレディースオールスターは5日目。10~12Rで準優勝戦が行なわれます。今日のボートレースびわこは晴れました! 5日目にしてやっとしっかりした晴天です。 昨日のピット記事にあった、寺田千恵と神里琴音がじゃれ合う場面です(寺田…