BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-07-12から1日間の記事一覧

鳴門オーシャン『前検を斬る!!』

鳴門SGオーシャンカップの前検が終わりました。まずは、勝手に「鳴門ツートップ」と決め込んでいるふたつのエンジンから。 ★★★石野貴之=73号機 前節のラストランで間野兼礼が派手に転覆した73号機。その影響は……ほとんどまったくない! と断言します。ス…

THEピット――新兵器!

ドリーム会見での松井繁の一言。 「鳴門の印象? 特に変わってないですよ。我々のほうの施設はまったく変わっていないので、印象は一緒ですよ」 松井は鳴門周年を走っていて、スタンドが変わっても水面の印象に変化はない、という。そして、さよう、実はピッ…

Wエース機は石野&松田!!

さあ、待ちに待った鳴門SGだ! どうなるどうなるどうなる鳴門?? 地元レーサーがいないのは残念だが、渦潮の如き激しいV争いを期待したい。で、鳴門にはV戦線で一歩も二歩も有利に立てるスーパーエンジンが存在する。それは……73号機!! これっきゃないでし…

半世紀以上ぶりにSG戦士が鳴門に集結

現存するSGは初めて、オールスターの前身ともいわれる全国地区対抗が58年前。鳴門ボートのピットにSG戦士が集結したことは、この半世紀の間にはなかったわけです。ついに今日、SGに出場する猛者たちが一堂に会しました! 地元徳島勢が不在というのはな…

鳴門! 58年ぶりSG!

おはようございます! 取材班はSGオーシャンカップの開催地、ボートレース鳴門に入りました! 今年4月にリニューアルオープンした新生鳴門で開催されるSG。鳴門での前回SG開催は1958年の全国地区対抗ですから、なんと58年ぶりSG開催! 現存するSG…