BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-08-25から1日間の記事一覧

桐生メモリアルTOPICS 3日目

まだまだ王者 今日、うむむぅと唸らせたのが8Rの王者・松井繁だ。このレース、あまり足色の良くない下條雄太郎が4カドからスタート任せの絞りまくり。内3艇の舳先をかすめるようなギリギリの強攻だったから、まくられ3艇のダメージはそれなりに甚大だっ…

THEピット――一味違う

西山貴浩は、もちろん勝負師であり、ピットでの作業は真面目に真剣にこなしている。パフォーマーとしての顔とのギャップは、ピットにいれば必ず目にする。そうでなければ、この舞台に来られるわけがない。 ただ、そうしたなかでも、軽口を飛ばしては選手仲間…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終了で、明日が勝負駆けです。想定ボーダーは6・00。無事故完走で当確は、上位4名です。トップに立っているのは須藤博倫! これに石野貴之、菊地孝平、魚谷智之が続いています。明日は11Rで須藤と石野、さらには5位の松井が直接対決。菊地と…

『穴・極撰』3日目

今節もどこかで6頭ドカーーンがあると思うのですが、もしかしたらこのレースでは?? 11R ①井口佳典 ★②川上 剛 ③瓜生正義 ④中島孝平 ★⑤菊地孝平 ◎⑥魚谷智之 進入123/456 最近、イン戦でのとりこぼしが目立つ井口。ここも伸びる川上やデジタル菊地がいて楽なイ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 飯山4コースまくり/差し=8/3 飯山は4カドまくり多いが、足的に田村に止められるか。田村の逃げから外枠へ。 ◎田村 ○山崎 ▲山口 3連単1-56-全 8R 注目データ 松井2コース逃がし率=52.2% 松井は逃がし率高い。吉田がS踏み込…

THEピット――レース前のふるまい

午後イチのピットはやけに静かだ。装着場には入れ代わり立ち代わりで1~2人があらわれるが、人数が増えていくことはない。係留所からのモーター音もそれほど大きくは聞こえず(ということは、回転調整などしている選手はまばらで)、昨日までの午後イチに…

本日の“本紙予想”3日目

どもども。黒須田です。今節の舟券は2着ヌケ、3着ヌケのオンパレードです。ヌケるのは髪の毛だけでいいのに……。 1R 注目データ 辻2コース逃がし率=38.6% 辻の逃がし率が低い。その辻の2コース成績が優秀で、差し切りに期待。 ◎辻 ○毒島 ▲石橋 △寺田 …

3日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは3日目です。今日も暑い一日になりそうです。現時点での桐生は向かい風ですね。 久しぶりのSG参戦となった飯山泰。ここまで6着を並べてしまっていますが、巻き返して目立ちたいところです!(PHOTO…