BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-10-20から1日間の記事一覧

平和島ダービー 準優ダイジェスト

東の意地、王者の誇り '10R ①三井所尊春(佐賀)09 ②中島孝平(福井) 10 ③中澤和志(宮城) 11 ④吉田拡郎(岡山) 13 ⑤松井 繁(大阪) 11 ⑥丸岡正典(奈良) 24' 準優に唯一生き残った関東地区レーサー・中澤和志が、豪快なまくり差しを決めた。中島が差…

THEピット――コク深きベスト6!

今村暢孝はコワモテだと思っていた。これが3年ぶりのSGだが、当時を思い出すと、どこか近寄りがたい印象ばかりが残っている。今節にしたって、レース前の表情は厳しい勝負師のもので、やはりおいそれと声はかけにくいところがある。 名人戦のとき、ピット…

速報 平和島ダービー優勝戦メンバー決定!!

波乱の準優が終わり、平和島ダービーの優勝戦メンバーが確定しました!! 1号艇は、すったもんだがあっても、やっぱり瓜生。このまま押しきって、『新王者』の座に就任するのか。しかし、6号艇にましますお方が、不気味に輝いているような……?? '12R優勝戦 ①…

『準優はイン全滅??』予想

うーーーん、6Rもこっそりピンロック=169を買っていたのですが、まさか、6-1になってしまうとは……>< さあ、準優です。先にアップした黒須田記者の予想を見て、ちょっとビックリ。11R12R、かなーり似てますな。ま、一緒に当たれば夜の宴も賑わうわけで…

“本紙予想”ダービー準優勝戦

10R 準優勝戦 1コース想定=三井所 まくられ率6.2% 差され率12.3% 2コース想定=中島 逃がし率30.8% 松井が動くかどうかだが、動いてもセンターまでか。中島の2コース成績は抜群で、逃がし率も低い。中澤か吉田の攻めを三井所が止めている間に、中島の差…

THEピット――バッド・コンディション

向かい風が強く、雨脚も時に強くなる。ピットの温度計は15℃を示すが、屋根のある場所にまで吹き込む雨のせいもあって、体感はさらに寒い。準優デーの5日目は、コンディションとしてはかなり悪い部類となっている。 係留所にボートはほとんど見当たらない。…

新連載『ピンロック』5日目

昨日からスタートした「1日1本、高配当の169で勝負する」という新企画。『169の教祖様』藤原記者から「コラーーー、ワシの専売特許を勝手に使うたらあんかがな、特許料よこせーー!!」とさっそくイチャモンを付けられました。そんなん、知りまへ~ん。 '7R ◎①峰 …

本日の“本紙予想”全日本選手権5日目

おはようございます。黒須田です。雨です。向かい風がやや強めです。波乱あり!? 準優予想はこれからじっくりやりますが、メンバーを一瞥して「①本命はゼロ!?」てな感触です。果たして……。 1R 1コース想定=池田 まくられ率6.6% 差され率23.0% 2コース想…

5日目!

おはようございます。平和島全日本選手権は5日目。すでにご存じのとおり、16日が台風の影響により中止順延となったので、最終日は明日です。あいにく雨模様の日曜日となってしまいましたが、準優勝戦でおおいに盛り上がってまいりましょう。 86期の同期生!…