BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-05-26から1日間の記事一覧

前検を斬る!!

福岡の前検が終わりました。まずは、エース弥生と準エース重成の気配をお伝えしましょう。 ★★★宇野弥生 やはり、評判どおりの伸び。圧巻だったのはスタート練習より1回だけの足合わせ。軽量・田口節子を相手に、バック直線で内から伸びるわ伸びるわ。田口が…

THEピット――ペラ大幅叩き変え!

ガツンガツンガツン。 前検日に、こんなにも大きくペラを叩く音が響いたことって、あっただろうか。 新プロペラ制度になって以降、前検日にペラを大きく叩き変えるシーンは、よく見かけるものになった。前操者が叩いた形が、自分の形とまるで違っていること…

スリット姫だーー!!

いやはや、ここ8年ほどほぼすべてのSGのモーター抽選会を見てきたが、これほど選手たちが熱狂した抽選会は記憶にない。凄まじい盛り上がりだった。 その立役者は“ふたり”いた。まず、何はなくともエース47号機。篠崎仁志が福岡周年を制した超抜エンジンだ…

博多にオールスター来襲!

今年もオールスター=笹川賞の季節がやってまいりました! 今年は女子12名参戦という、昨今のレディースブームを象徴したかのような一戦。一番乗りも小野生奈で、取材のためピットに入ったら、もうとっくに来ていて、新兵の仕事に取り掛かっていました。SG…

博多!

おはようございます! SGボートレースオールスター(笹川賞)、始まります! 取材班舞台となるボートレース福岡に到着しました。本日より最終日まで、どうぞよろしくお願いします。舟券、勝ちましょう!

福岡SG!

明日よりボートレースオールスター(笹川賞)が、ボートレース福岡で開催されます。取材班は本日の前検日から現地入りして、いつものようにレポート等お送りいたしますので、どうぞよろしくお願いします。それでは、後ほど!