BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-26から1日間の記事一覧

TOPICS 初日

トリプル交差 予期せぬ、美しいものを見た。それはまるで、3人のレーサーによる「3艇交差旋回アトラクションショー」のようだった。11Rだ。1マークは穏やかな展開で、インの濱野谷憲吾がすんなり逃げきった。簡単に1着が決まった代わりに、2着争いは熾…

THEピット――強者の言葉

「ターン回りがまったく気に入らないですね」 中島孝平は、語気を強めてそう言った。2着3着とまとめた初日、足色は悪くないように見えるし、中島には珍しく直線の気配がいい。それを伝えると中島は一瞬だけ怪訝な顔をして、冒頭の言葉を口にしたのだった。…

『穴・極撰』初日

さあ、今節も思いっきり生き恥をさらしましょう。 12Rドリーム ①瓜生正義 ◎②山口 剛 ③毒島 誠 ④松井 繁 ⑤井口佳典 ★⑥田村隆信 進入123/456か126/345 田村の動きが微妙も、ほぼ枠なりか。ここでは行き足上位のツヨポンがスリットで瓜生にプレッシャーをかけつつ…

“本紙予想”初日後半注目データ

7R 注目データ 下條6コース2連対率=40.0% 8R 注目データ 菊地3コースまくり/差し=5/13 9R 注目データ 湯川4コースまくり/差し=2/5 10R 注目データ 中島2コース逃がし率=52.9%(高い) 11R 注目データ 山崎2コースまくり/差し=6…

THEピット――意外と静か。

1Rの予想会を終えてピットに駆けつけると、意外やなんとも静かな空気だった。初日はけっこう慌ただしいものなのだが、整備室には選手の姿が皆無だったし、装着場も魚谷智之と齊藤仁が装着作業に没頭しているのみ。単に時間帯の問題? もちろん、係留所は満…

選手紹介!!

辻栄蔵 こうして元気に仕事できることに感謝して、精一杯走ります。 山口 剛 地元、広島の方々に、ここから真剣勝負を捧げます! 三角哲男 今節、唯一の21世紀枠での出場です! 新田雄史 甲子園で負けた三重高校の分まで頑張るつもりでしたが、エンジンの具…

本日の“本紙予想”初日……ですが

こんにちは黒須田です。本日の“本紙予想”……ですが、私、初日と2日目、つまり今日と明日は、若松本場で全レース予想会をさせていただきます。したがいまして、この2日間はここに予想をアップできませんので、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。申し…

初日!

おはようございます。SGボートレースメモリアル(モーターボート記念)、本日開幕です! ボートレース若松を舞台に繰り広げられるナイターSG、一節間おおいに盛り上がってまいりましょう。 地元SG、そろそろこの人のいいところを見たい!(PHOTO…