BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-04-11から1日間の記事一覧

レジャチャンサプリを無料開放!

先月のボートレースクラシックでも無料開放していたJLC「SG・プレミアムGⅠ スペシャルコンテンツ」が「レジャチャンサプリ」にリニューアルして、マスターズチャンピオンでも無料開放! オリジナルデータによるJLC予想や、JLC専属解説者による機…

津マスターズTOPICS 初日

エースの底力 今日の津水面は荒天のため1~7Rまで安定板装着。正味の足色が測りにくい1日になったが、突出して目立ったパワーは見当たらなかった。昨日、私がトップ3に推奨した野長瀬、山一、大嶋も過大評価だったと認めざるを得ない。3人ともに直線が…

THEピット――同期の桜満開

昨日の前検では、ちょっと珍しいことが起こっていた。5班が60期で占められていたのだ。さらに、6班が全員61期。これまでのSG、プレミアムGⅠでは記憶にない事態だ。 前検の班は、ビッグではドリーム戦組が1班で、2班からは登番順に入る。それが偶然、…

『穴・極撰』初日

遅ればせながら、一発目の極撰はドリーム戦で逝きます! 12Rドリーム戦 ①江口晃生 ◎②西島義則 ③今村 豊 ④三角哲男 ⑤西山昇一 ★⑥大場 敏 進入123/456 先刻のスタート特訓は2本ともに123/456。江口が徹底抗戦の構えを見せ続けており、さすがの西島も折り合い…

安定板とれます

追い風が弱まってきた津水面。ということで、8Rから安定板を取り外してのレースとなります。

選手紹介

乙津康志 お……津です。 野長瀬正孝 (エースモーターが) どうも勝率どおりに動かないようなので、 5%は下げないよう頑張ります。 烏野賢太 おはようございました。 今節もグイグイ、グレートに頑張ります。 谷川里江 おはようございました。 たまにはグイ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 藤丸2コース逃がし率=47.7% 藤丸は前付け分含んでも逃がし率高めで、枠なりならさらに高く見積もる。渡邉の逃げから。 ◎渡邉 ○平石 ▲森 3連単1-35-全 8R 注目データ 原田1コース差され率=29.6% 原田の差され率が高い。市川が俊…

THEピット――雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

朝から強い追い風が吹く初日の津。1Rから安定板装着でレースが行なわれた。ただし、1R発売中にはやや風が収まり、ピット前の水面は落ち着いているようにも見えていた。ピットに、選手班長の森竜也を呼び出すアナウンスがかかる。森が競技本部へと向かっ…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。クラシックはなんとか節間プラスで終えることができました。このまま年間プラスじゃっ! というわけで、今節も頑張ります! 1R 注目データ 市川1コース1着率=81.8% 市川のイン信頼度は今節では突出している。素直に。 …

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは、本日開幕! ボートレース津は雨模様で、しかも追い風が強く、1Rから安定板が着用されます。これが匠バトルにどんな影響を与えるか……。 ドリーム1号艇は江口晃生。4年ぶりの優勝に向けて、好…