BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-06-24から1日間の記事一覧

THEピット――激戦!

10R ストップ・ザ・石野 「たぶんですけど、優勝戦のなかでは僕がいちばん足は弱いと思いますよ」 岡崎恭裕は言う。この10Rでは、1着を獲ったものの、バックで赤岩善生に伸びられたという。下條雄太郎との足合わせでは、決して強めではなかったそうだ。丸…

鳴門グラチャン準優ダイジェスト

スタートのチカラ 10R ①赤岩善生(愛知) 14 ②辻 栄蔵(広島) 23 ③平田忠則(福岡) 19 ④岡崎恭裕(福岡) 08 ⑤谷村一哉(山口) 13 ⑥田中信一郎(大阪)15 4カド岡崎の目の覚めるようなまくり差しハンドルが、逃げる赤岩の内フトコロをえぐった。最大の…

速報 鳴門グラチャンの優勝戦メンバー決定!!

豪快なまくり差しあり、最後の大逆転ありの準優が終わり、鳴門SGグランドチャンピオンの優勝戦6PITが確定しました。1号艇はやっぱり鉄人・石野貴之28号! 明日もインから同県の先輩・丸岡を壁にしてSG連覇へ突き進むのか。福岡のニュージェネコンビ、赤岩…

『穴・極撰』4日目&準優予想

まずは極撰から。準優前に、古豪の意地の一撃に期待します。 9R ①新田雄史 ②石渡鉄兵 ③毒島 誠 ◎④服部幸男 ★⑤今村 豊 ★⑥秋山直之 進入12345/6 今朝の朝特訓でスリット付近の足が光っていたのは憲吾と服部。憲吾はそれなりに暴れてふたつの中穴舟券を演出して…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦 注目データ 辻2コース逃がし率=46.3% 辻の逃がし率が低めで、赤岩のイン信頼度が高いことは重々承知も、穴狙い。4コースでも5コースでも自在性高い岡崎に期待だ。 ◎岡崎 ○赤岩 ▲辻 3連単4-12-全 11R 準優勝戦 注目データ 峰2コー…

THEピット――精力的に

昨日一昨日の静けさが嘘のように、朝からピットは賑やかだ。報道陣の数がぐっと増えたのは確かだが、ざわめいているのはそれが理由ではない。準優組も、朝から精力的に動いているのだ。1号艇を手にした篠崎仁志も、早々に水面に出ていく。すぐにピットに戻…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日のイン11勝にはまいりました。唯一インが敗れた7Rは的中したのですが、そのほかが苦しすぎた。でも、マンシュウ連発があったかと思えば、インが勝ちまくったりして、いろんなことが起こるボートレースは面白いですね…

5日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは5日目。準優勝戦が行なわれます。昨年の鳴門SGでは痛恨のFに散った峰竜太と田中信一郎が、見事に予選突破。リベンジを狙って臨みます。 前検初日あたりは泣きまくっていた平田忠則は、しっかりとモーター…