BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-08-22から1日間の記事一覧

若松メモリアルTOPICS 初日

天国パワーと地獄パワー やはり凄かった、寺田祥52号機! 昨日の当欄でSS級に指名した寺田が、期待通りの鬼足を見せてくれた。とにかく驚いたのは、前半6Rだ。5コースの寺田は4カド・下條雄太郎の絞めまくりに連動しつつ、満を持してのまくり差し。絶好…

THEピット――笑顔と落胆と

5Rの山田祐也は惜しかった。素晴らしいスピードの5コースまくり差しが突き抜けた……と思った瞬間に舳先が浮き、SG初出走初勝利は霧散した。 すっかり暗くなったピットで山田に声をかけると、「いや~~、乗り方の問題でしたね~。モンキーの荷重のかけ方…

THEピット――夏の終わりでも暑い!

ついにSGウイナーとしてSG参戦を果たした峰竜太。何かが変わったかといえば……もちろんまったく変わらない。プロペラ調整に励む姿もいつも通りだし、他選手との絡みも同様。渡辺浩司らと会話を交わしながら、爽やかに笑っていた。まあ、あえて言うなら、…

選手紹介!

永井彪也 こんにちわ、多摩川から来ました。名前を覚えてもらえるように、最終日の最後のレースまで精一杯頑張ります! 山田祐也 徳島から来ました。精一杯頑張ります。 辻 栄蔵 こんちわー! 宮島代表の辻が、広島県民を代表して1曲歌います。 ♪宮島さんの…

『穴・極撰』初日

今節の最低ノルマは「芦屋レディチャンに続き、2節連続で極撰ヒット」。いきなり初日で達成してみせましょう! 10R ①毒島 誠 ◎②寺田 祥 ★③湯川浩司 ★④守田俊介 ⑤峰 竜太 ⑥新田雄史 進入123/456 昨日「今節は寺ショー頭で勝負!」と決めたからには、初日が…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。本日と明日の2日間、ボートレース若松の東スタンド特設会場で公開予想会をさせていただきます。もちろんその間にピット取材もして、THEピットのほうもアップいたします。予想は今日は一気に12Rまでここでアップ。ただ…

初日!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは本日開幕! 舞台のボートレース若松は夏らしい暑さでございます。本日より夏の終わりの最高潮をおおいに満喫いたしましょう。 濱野谷憲吾は2R1号艇。最近の憲吾はインで強いですよ~。