BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-10-27から1日間の記事一覧

平和島ダービーTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 余力たっぷり?の同率首位 昨日まで破竹の4連勝。久田敏之が独走状態に突入したため、今日のトップ争いは極めてシンプルな条件になった。久田が残り1走を無事故完走した場合、逆転の目があるレーサーは今垣光太郎のみ!! ただし…

THEピット――熾烈勝負駆け

9Rの松井繁はお見事だった。前付け3コースからスタートをぎりぎりまで踏み込み、まくり差しで1着。あざやかに勝負駆けをクリアしている。これは王者も会心のレースだったのだろう。勝利者インタビューから戻ってTシャツ姿でピットにあらわれたときには…

速報 平和島ダービー準優メンバー決定!!

最後の最後に大波乱が待ち受けていた勝負駆けデーが終わり、平和島ダービーの準優18PITが確定しました! 予選トップの久田は11Rの1号艇。大トリ12Rは予選2位・今垣に譲りましたが、この11Rで1着を獲れば最終レースを待たずにファイナル1号艇が確定し…

『穴・極撰』4日目

嗚呼、深川ぁぁ……(ウエキングさんのお見立て通りでした)。昨日、平和島のボラの餌になりつつも、黒須田からの温かいお注射で生き返った畠山です。この極撰を当てて、今晩は黒須田に接待だーー!! 10R ①辻 栄蔵 ★②守田俊介 ★③桐生順平 ④久田敏之 ◎⑤中村亮太…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 魚谷2コース逃がし率=55.3% 魚谷の逃がし率が高く、瓜生が意地のイン逃げ。 ◎瓜生 ○魚谷 ▲角谷 3連単1-24-全 8R 注目データ 平田2コース逃がし率=40.9% 平田の逃がし率が低め。白井が今垣のカド攻め制して先に攻める。 ◎白井 ○…

THEピット――勝負駆けだ!

爽快な空気のピットに入って、まず目に飛び込んできたのは、毒島誠と篠崎仁志が話し合う姿。おそらく足合わせの様子の振り返りだろう。装着場にはそれほど多くの選手がいたわけではなく、二人の姿は非常に目立っていた。話が終わると、仁志は係留所へ、毒島…

本日の“本紙予想”4日目

どもです。黒須田です。予想絶不調、まったく意気が上がりません。畠山も何も言ってこなくなりました。まあ、畠山もひどいもんなのですが。それでも巻き返しははかりたい。諦めずに頑張ります。 1R 注目データ 柳沢1コース1着率=81.8% 柳沢のイン信頼度…

4日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは4日目。予選最終日となる本日も、平和島は快晴です! まさにボート日和。本場は気持ちいいですよ~。 田中信一郎が江夏満Tシャツを本人とお揃いで着ていました。仲良し!(PHOTO/池上一摩)