BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-11-21から1日間の記事一覧

芦屋Wチャレカダイジェスト 2日目

ゆきゆきて、女神軍。 これは、ちょっとした“事件”かも知れない。待機行動の小野生奈だ。前節、福岡のヴィーナスシリーズで外枠からゴリゴリ動き、11戦すべてスロー1~3コースで見事に優勝。いささか驚きつつも「地元のヴィーナスだけに、進入から格の違い…

THEピット――勝ちたい!

後半の見どころだったのは、やはり松井繁か。初戦6着と崖っぷち度がさらに高まるなか迎えた10R。2号艇から差して1着だ。足的な優位もあったが、舳先が逃げた笠原亮に入ったあとは、気迫の走りで一歩も引くことなく、笠原をしりぞけた。スタートタイミン…

『穴・極撰』2日目

昨日のイン11連勝から一転、今日は前半からダッシュセットの万舟が2発も飛び出してますな(←中里狙っていたのに取りこぼし><)。後半もちょこちょこ荒れるはず。今日の極撰はしつこく昨日と同じメンツで勝負! 10R ①笠原 亮◎②松井 繁○③石川真二 ④井口佳…

“本紙予想”2日目後半

7R注目データ 平本2コースまくり/差し=2/18平本の2コース成績は、差しを中心にかなりのもの。狙う。◎平本 ○中島 ▲吉田 △馬場 3連単2-145-全 8R 注目データ 峰2コース逃がし率=57.1%近況の峰は2コース逃がし率が高い。坪井の押し切りか…

THEピット――大きな交流

このシステムになって以来のチャレンジカップの楽しみのひとつは、通常のSGやGⅠではなかなか見られない組み合わせの絡みが見られること。たとえばこれ、菊地孝平と谷川里江。東海地区の先輩後輩ではあるが、チャレンジカップだからこそ、こうして話し合う…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はそこそこ予想が当たっていました。そりゃそうだ。よく見ると1号艇本命ばっかしだったから。しかし舟券は3着ヌケの連発で苦戦して、ほんのちょびっとプラスになっただけという。今日は反動で穴が出るのでしょうか、…

2日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは2日目です。昨日はインばっかりでしたね。芦屋はもともと1コース1着率は高いわけですが、それにしても……。果たして本日はどうなるか! インは1度しか負けなかった初日ですが…