BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-05-26から1日間の記事一覧

住之江オールスターTOPICS 初日

1回裏でエース降板!? 6Rの篠崎仁志が期待どおりの鬼足を魅せてくれた。5コースほぼ同体のスリットから4カド香川素子よりわずかに伸びて、その外をくるり旋回して内3本の引き波を突破。その直後だ。ターン出口から伸びる伸びる。昨日の足合わせで私を惚…

THEピット――ブレない

今日は午後から雨が降り、強めに降った時間帯もあったわけだが、それが選手たちのパワーアップへの渇望を萎えさせることはない。初日の1走ないしは2走を走った手応えをもとに、遅い時間帯まで試運転を続ける選手は少なくなかった。 最後にボートをあげたの…

速報 ドリーム戦のスタート特訓

9R後に行われた12Rドリーム戦のスタート特訓のコース&気配をお伝えします。 一本目=穏やかな123/456※スリットから⑤石野が④桐生をスッと離す伸びを見せたがすぐに減速。出切るほどの勢いではなかったと思う。 二本目=12346/5(スロー横並…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 徳増2コース逃がし率=41.9%徳増の逃がし率が低い。その徳増の差し切りだ。◎徳増 ○今垣 ▲桑原3連単2-15-全 8R 注目データ 丸野1コースまくられ率=14.1%丸野のまくられ率がやや高めで、伸びる湯川の一撃期待だ。◎湯川 ○丸野 ▲瓜…

THEピット――オールスター開幕!

今節、ボートのカウルには選手の顔写真が! グランプリでは18名のみ、モーターのナンバープレートに顔イラストが入っていたが、今回は52名全員、ネームプレートと艇番の間にオフィシャルの顔写真が入っている。ああ、無観客が本当に惜しい! スタンドに駆け…

『穴・極撰』初日

日曜から三密をケアしつつ堺東の立ち飲み横丁でほっこり癒されている畠山です。初っ端の極撰ターゲットは前検で不気味なオーラを感じたこの選手。 6R ①長嶋万記 ②松井 繁★③寺田 祥 ④香川素子◎⑤篠崎仁志 ⑥磯部 誠進入123/456 西山を千切り捨てた足合わせで…

昼特訓情報

初日の午後1時半頃のスタート特訓のコース&気配をお伝えします。 1R2本ともに穏やかな枠なり3対3②永井③守屋の行き足が軽快で4カド今垣が出て行くムードはなし。ただ、カドの今垣は質のいい全速Sを決めるので常に要注意。 2R2本ともにほぼ横並び…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

ども! 黒須田です! さあ、ナイターオールスター。とびらの記事にもあるとおり、取材班のブログ活動丸15年でございます。15年も現地で舟券買いまくってきたんだなあ……ということで、今節も買いまくりますよ! 一節間、頑張りましょう! 1R 注目データ 永…

初日!

おはようございます。SGボートレースオールスター、開幕です! 今日のボートレース住之江は曇天でございます。天気が崩れる可能性もありそうですね。艇界のトップスター対決、熱く見守ってまいりましょう! このブログは、Sports@Nifty競艇特集→スポーツ…