BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

昼特訓情報

初日の午後1時半頃のスタート特訓のコース&気配をお伝えします。

1R
2本ともに穏やかな枠なり3対3
②永井③守屋の行き足が軽快で4カド今垣が出て行くムードはなし。ただ、カドの今垣は質のいい全速Sを決めるので常に要注意。

2R
2本ともにほぼ横並びの枠なりオールスロー
①西島がインからしっかり伸び返すムード(珍しくコンマ10のぴったりスタート)。

3R
一本目=123/456
二本目=126/345(イン100起こし)
一本目は④茅原が早起こしで突出、二本目はカドに引いた③中田がやはりシュッと鋭く出て行って茅原も連動。中田が不気味だ。

4R
2本ともに穏やかな枠なり3対3
②平本の出足が強力で①遠藤を半分出し抜く気配。2コースでの半分は自在に攻められ断然有利か。④濱野谷のスリット付近の攻めっぷりも怖い。

5R
2本ともに穏やかな枠なり3対3
③木下がスリットからわずかに覗いて主導権を握りそうな気配

6R
2本ともに穏やかな枠なり3対3
③寺田が早起こしも気合パンパンムード。二本目の⑤仁志の伸びが光っていた。

ドリーム戦
一本目=123⑤/6(⑤石野だけ80m起こし!)
二本目=1236/5(スロー90m起こし)
④桐生不在で、やはり⑤石野と⑥白井の駆け引きがレースの流れを決めそう。単騎ガマシの石野の迫力は半端なかった。