BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-01-28から1日間の記事一覧

芦屋レディースvsルーキーズTOPICS 初日

野武士・才一郎の決断 さあ、今年もまた「団体戦」または「紅白戦」などと呼ばれる特殊形態の一般シリーズが開幕した。私・畠山は10回目に至るこの大会を全日・全レース生観戦してきたのだが、舟券的になかなかに難しい大会ではある。 「あんたたち、ホント…

これぞ団体戦らしさ!の後半ピットから

レースで2周2マークを通過したあたりになると、エンジン吊りへと仲間選手たちが向かい始める。もちろんその後に逆転があるのも普通のことだが、それでも一刻も早く出迎えようと、選手たちはリフトへと向かうのだ。ただ、今節はその途中で立ち止まる選手も…

ルーキーズ躍動の団体戦序盤!のピットから

団体戦開始! 幕開けの5Rは、廣瀬篤哉がまくり差しで5コースから快勝。ここはレディースが内枠だったが、外枠のルーキーズがポイントを獲得し、団体戦に貢献した格好だ。レース後は廣瀬もニコニコだ。 ただ、この展開を作ったのは原田才一郎。4カドから…

“本紙予想”初日団体戦

5R 注目データ 西橋1コース1着率=71.8%西橋のイン信頼度上々。ここはしっかり逃げそうだ。◎西橋 ○原田 ▲廣瀬3連単1-45-全 6R 注目データ 梶山1コース差され率=38.5%梶山のイン戦は差され率が高い。岡本の2コース差しから。◎岡本 ○梶山 ▲川…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。レディースvsルーキーズも頑張ります! ちょいと仕事の準備でドタバタしたので、ひとまず団体戦前の1~4Rまでアップします。団体戦は後ほど! 1R 注目データ 江藤2コース逃がし率=61.1%江藤の逃がし率が高く、前原…

初日!

おはようございます。ボートレースレディースvsルーキーズバトル@芦屋は初日です! 今節はモーニング開催! 8時20分に1Rのスタート展示です。取材班もモーニング取材は初! 早起きして頑張ります! ボートレース芦屋は曇り空で、強めの追い風が吹いてお…