BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。バトルトーナメント、おもろいっすねえ~。でも舟券は不調でした。当たってる予想もあるんですが、実際の舟券は絞ってしまって……。今日はいわば復活戦回りみたいなもんですが、1着勝負で頑張ります!

1R

注目データ 日高1コース差され率=38.2%

日高の差され率が高く、ここは岡崎のまくり差しに期待。

◎岡崎 ○日高 ▲下條

3連単3-15-全

2R

注目データ 森永2コース逃がし率=53.3%

森永の逃がし率が高く、今垣は負けられないイン戦。

◎今垣 ○鎌田 ▲平高

3連単1-36-全

3R

注目データ 山﨑2コース逃がし率=34.0%

山﨑の逃がし率が低く、井口に逆らう一戦。山田のカド攻撃から。

◎山田 ○井口 ▲山﨑

3連単4-12-全

4R

注目データ 特になし

服部の逃がし率は標準よりやや高め、各コースに決め手強烈な勢力も不在。松田の逃げ。

◎松田 ○服部 ▲岡部

3連単1-23-全

5R 復活戦

注目データ 深川2コース逃がし率=39.2%

深川の前付けで滝沢のイン戦ピンチ。スローから今村が仕掛ける。

◎今村 ○笠原 ▲深川 △滝沢

3連単3-651-全

6R 復活戦

注目データ 渡辺2コース差され率=40.5%

渡辺は差され率がかなり高めで、市橋のまくり差しが突き刺さるか。

◎市橋 ○渡辺 ▲澤

3連単3-16-全

7R 復活戦

注目データ 西村1コース差され率=35.5%

外枠がコース動く可能性。本部は差され率が高めで、遠藤が自在なコース獲りから突き抜ける。

◎遠藤 ○鎌田 ▲山﨑

3連単2-53-全

8R 復活戦

注目データ 日高2コース逃がし率=39.5%

日高の逃がし率が低めで、岡崎以外から穴狙い。今垣のカド戦脅威。

◎今垣 ○岡崎 ▲海野

3連単4-15-全

9R セミファイナル

注目データ 原田2コース逃がし率=45.6%

松村F2で無理な主張はないと見る。原田が2コースと見る。逃がし率はやや高めも、深い進入の場合

は原田自身の抜け出しアリ。

◎畑 ○原田 ▲平高

3連単1=6-全 16-4-全

10R セミファイナル

注目データ 松田コース逃がし率=33.3%

烏野が動きたいところだが、誰も譲りそうにない。松田の逃がし率は低く、俊敏に差して先頭へ。

◎松田 ○魚谷 ▲三嶌

3連単2-14-全

11R セミファイナル

注目データ 井口2コース逃がし率=42.4%

7割にも届きそうだった井口の逃がし率、現在は下落著しい。変幻自在に西川が攻め切る。

◎西川 ○今井 ▲井口 △杉山 

3連単3-124-全

12R セミファイナル

注目データ 繁野谷2コース逃がし率=50.0%

森高の動きありそうだが、繁野谷が2コース主張。逃がし率は高く、峰が順当逃げ。

◎峰 ○繁野谷 ▲服部 

3連単1-24-全