BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-04-19から1日間の記事一覧

若松マスターズTOPICS 2日目

なんとなんと、今日の若松水面は人気のイン選手が飛んで飛んで飛んで飛んで、荒れて荒れて荒れて荒れまくったどーー! 最終結果は【インコース3勝⇔万舟5発】!!!!!。昨日と真逆のホーム追い風の影響だったが、イン選手のみならず、2コースが凹んでまくり濫…

THEピット――気遣いの哲学

終盤の時間帯になると、若手が先輩たちの翌日の艇旗艇番を準備するのが定番の動き。今節は若手といってももちろん全員がベテランなわけだが、各支部の“新兵”たちが先輩たちの旗の色と番号を懸命に覚えて、装着場の角のほうにある置き場に向かうというわけで…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 今垣2コース逃がし率=55.9%吉川は動くも、今垣2コースなら逃がし率高めで、須藤の逃げ切り。今垣が吉川入れて3カドならまくり一撃。◎須藤 ○今垣 ▲坪井3連単13-135-全 8R 注目データ 今村1コース差され率=31.3%今村の差さ…

THEピット――みんな気になる前付け

初日7Rでの寺田千恵の転覆は肝を冷やすものだった。直線での転覆は、スピードが出ているだけにやはり怖い。容態は心配されたが、昨日の終盤には整備室から甲高い声が聞こえてきており、出走表にも名前が載った。そして1Rに元気いっぱいに登場。よかった…

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。初日はボーズ……。やっちまいました。今日は巻き返したい! というわけで後半は後ほどです。 1R 注目データ 三角2コース逃がし率=58.5%三角の逃がし率が高めで、大澤が先マイ押し切り。◎大澤 〇柴田 ▲石渡 3連単1-34-全…

2日目!

こんにちは。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは2日目です。昨日は10Rから安定板が着きましたが、今日のボートレース若松は今のところは穏やかな向かい風です。 前年度覇者の上平真二。初日は1号艇で敗れてしまいましたが、今日は巻き返したいところ…