BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は、読みは悪くなかったのです! 1Rは「森脇がまくって熊谷が差す」はその通りになりました。2Rは「谷川が2コースまくり、生方が差す」も正解でした。7R、本命の富山は抜け出しました。それぞれデキたと思いました。……(泣)。その他、予想は当たってるのに舟券は3着ヌケとかそんなんばっかし。今日も強気にはなれませんが、方向性はわかってきたと信じて頑張ります。

1R

注目データ 倉谷1コース差され率=27.1%

鈴木、今村が外枠で進入に動きがある。倉谷の差され率は若干だが高め。今村のまくり差しが有望。

◎今村 ○倉谷 ▲中村

3連単6-12-全

2R

注目データ 作野1コース抜かれ率=13.3%

作野は1コース抜かれ率が高めだ。先マイしても、大嶋が捌く。

◎大嶋 ○作野 ▲柳田

3連単3-14-全

3R

注目データ 三角2コース差し率=26.4%

三角の2コース差しがかなり優秀。差し切りを狙う。

◎三角 ○瀬尾 ▲谷川

3連単2-31-全

4R

注目データ 西島2コース逃がし率=38.6%

西島が動くと見る。逃がし率は低く、菊地の攻めに乗る吉田の差しが妙味。

◎吉田 ○西島 ▲大賀

3連単4-31-全

5R 

注目データ 濱村2コース逃がし率=48.0%

今村6号艇でオールスロー。濱村の逃がし率がやや高めで、金子の逃げ切りから。

◎金子 ○上田 ▲乙津

3連単1-34-全

6R 

注目データ 田頭2コース逃がし率=29.5%

枠なりとはいえ、田頭の逃がし率の低さは見逃せない。その田頭が自在に捌く。

◎田頭 ○大場 ▲落合

3連単2-14-全

後半はのちほど。