BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-04-14から1日間の記事一覧

びわこマスターズTOPICS 3日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 魔術師・西島 どうやら、ここで書くべきは「最終的に誰がトップに立ったか」という戦いの履歴ではなさそうだ。今日の4R、西島義則の1マーク付近の足色を見たとき、「優勝にもっとも近い男」と確信した。特に、ターンの出口か…

THEピット――The Battle must go on

毎度毎度、同期の話が好きだねえ、と言われるだろうが、やっぱり書く。好きだから。目撃すると、気持ちがほんわかするから。 垣内清美と渡邊伸太郎が話し込んでいるのを見た。彼らは59期の同期生。59期といえば、今村暢孝。そして、あの植木通彦だ。植木さん…

速報 びわこマスターズ準優進出戦メンバー決定!

3日間の予選が終わり、びわこGIマスターズの準優進出戦24PITが確定しました。12R1号艇は、危なげなくシリーズリーダーを守りきった西島義則。圧倒的な整備力&テクニックで名人返り咲きを目指します。現名人の今村豊も貫禄の1号艇GET。パワー面を加味す…

『穴・極撰』3日目

6R、山田豊の2・3着付けをあれこれ買って、A2メイチ勝負駆け・竹上の頭を買い逃した畠山です>< 今日は伸びーーるこの男で勝負! 11R ①長岡茂一 ★②吉田隆義 ★③田頭 実 ④生方厚成 ⑤吉田一郎 ◎⑥藤丸光一 進入1236/45 長岡の足が強力ですが、田頭のストレー…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 矢後2コース逃がし率=48.8% 矢後の逃がし率が高め。機力いまひとつでも江口が何とかもたせる。 ◎江口 ○今村 ▲小畑 3連単1-36-全 8R 注目データ 日高2コース逃がし率=40.4% 日高の逃がし率がやや低め。センター勢の攻めっ気強く…

THEピット――勝負駆けと6号艇

昨日の午後降り出した雨はすっかりあがり、1R展示の頃にはびわこボートはすっかり晴れ上がった。雲も見えるが、のどかな春の空である。水面際に浮いているブイの上では、亀の親子が日向ぼっこ。そこに春の日差しがさわやかに降り注いでいる。亀も甲羅干し…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は、読みは悪くなかったのです! 1Rは「森脇がまくって熊谷が差す」はその通りになりました。2Rは「谷川が2コースまくり、生方が差す」も正解でした。7R、本命の富山は抜け出しました。それぞれデキたと思いまし…

3日目!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは3日目です。今日は気温が上がるとのこと。モーター気配の変化に気を配っておきたいですね。 本日は準優進出戦への勝負駆け。選手責任転覆で始まってしまった高橋勲ですが、まだ目は残っています…