BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『エース池田のひとまくり!!』予想

さあ、準優です。

9R

◎①毒島 誠(群馬)A

○②重成一人(香川)S

▲③白井英治(山口)A

 ④川﨑智幸(岡山)A

 ⑤赤岩善生(愛知)A

△⑥茅原悠紀(岡山)B+

進入123/456

 もっともパワー相場の高いレース。つまりはスタートが揃いやすく、インが逃げやすい。リズムもパワーも日々上昇している毒島の逃げ。相手はエース35号機の重成、攻め豪快な白井、やや機力劣勢でも異次元スピードが怖い茅原。この3人のグリグリ回しで勝負。

3連単★1-236-236

※スタート特訓の3本目、赤岩が4コースに潜り込みましたがほぼ枠なりだと思いますよ!

10R

 ①魚谷智之(兵庫)A+

 ②篠崎仁志(福岡)B

◎③池田浩二(愛知)A+(行き足S)

 ④前田将太(福岡)B

○⑤桐生順平(埼玉)B(伸びA)

 ⑥井口佳典(三重)B

進入123/456か126/345?

井口の動き微妙も、池田65号機の行き足を全面的に信頼します。枠なりでの3コースまくりか4カドまくり。向かい風がその威力を倍増してくれますよ。まくると決めれば、相手は外。今節は珍しく伸び足がある桐生をヒモ軸に固定します。伸びなりに池田のまくりを見ながら、自在に捌いてくるはず。

3連単★3-5-全、3-全-5

※スタート特訓の井口は3本とも6コース・ダッシュでした。

11R

 ①瓜生正義(福岡)A

 ②山崎智也(群馬)B+

○③太田和美(大阪)B+

◎④篠崎元志(福岡)B+

 ⑤坪井康晴(静岡)A

▲⑥下條雄太郎(長崎)A

進入12/3456

 ここ一番では3カドがある太田。今日もやりそうな気がします。それを含みに、本命は今シリーズ大暴れの元志。太田が豪快に攻めれば俊敏なマーク差しで4-3決着。枠なりならば自力の4カドまくりに大外の下條がまくり差して4-6。とにかく今節の元志は活きがいいので、アタマから買って悔いなしの勝負ができますな。

**3連単★4-36-全</span**>

もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①毒島②池田③元志④重成⑤太田⑥桐生ってな感じになるのですが、いかに?