BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-07-15から1日間の記事一覧

次回は1週間後!

オーシャンカップは瓜生正義の優勝で幕を閉じました。おめでとうございます! これで賞金ランクも3位に浮上。グランプリではその雄姿を見ることができそうです。グランドスラムまではあと2つ!(クラシックとチャレンジ) さて、次回は1週間後です! 7月…

とこなめオーシャンカップ優勝戦 私的回顧

最強者の帰還 12R優勝戦①瓜生正義(福岡)11②池田浩二(愛知)11③毒島 誠(群馬)11④興津 藍(徳島)15⑤柳沢 一(愛知)11⑥中野次郎(東京)13 瓜生が外5艇の攻撃を跳ねのけて鮮やかに逃げきった。10度目のSG戴冠、おめでとう! とこなめのスタンドは人…

THEピット――歓喜!

池田浩二、残念! 最後の最後まで調整を積んで、できる限りの準備をした。しかし、結果は非情であった。優勝した瓜生正義が「池田くんに伸びられた」と振り返っているように、上積みはあったのだろう。それが結果に反映されるとは限らないのがボートレース。…

『穴・極撰』&優勝戦予想

4Rの430倍を3着抜けで獲りそこなった畠山です(号泣)。シリーズ最後の極撰はオーシャン名物・ダービー勝負駆けレーサーを狙います。 10R ダービー勝率 ①重成一人 7・13 ②峰 竜太 ③菊地孝平◎④寺田 祥 7・09★⑤太田和美 7・09★⑥赤岩善生 7・07進入123/456か1…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 瓜生1コース1着率=70.7% まくられ率=0.0% 差され率=24.1%注目データ 池田2コース逃がし率=40.0% 2コースまくり/差し=2/9注目データ 毒島3コースまくり/差し=6/6 注目データ 興津4コースまくり/差し=5/1注目…

THEピット――2R発売中に……

朝の優出選手インタビューからピットに戻ったベスト6の面々は、いきなり慌ただしく動き始めた。どの選手も速攻で着替えをして、走って自分のボートに向かう。優勝戦メンバーがこんなに早くからドタバタとしているのは、実に珍しい。準備を整えた選手は、次…

優勝戦出場選手インタビュー

①瓜生正義(福岡) エンジンがしっかりしてるので、安心してレースできてます。前検から出てる出てないはともかく、しっかりしてました。バランスが取れててレースしやすい足。トルク感もありますね。昨日は気象が変わってだいぶ叩いたけどほぼ完調に近かっ…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 最終日

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このオーシャンで3人が狙うと宣言したのが これ! 黒須田守 池田浩二担当G 寺田千恵 井口佳典 峰竜太(6号艇限定)畠山直毅 15号機(武田光史) 担当Gの6号艇限定というのは、6コースの…

本日の“本紙予想”

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でした! 優勝戦に弾みがつきましたねー。本日もスカッと当てて、1週間後の浜名湖につなげたいと思います。 1R 特になし各コースに強攻派不在で、寺田がマイペースに先マイ放つ。◎寺田 ○丸岡 ▲徳増3連単1-…

最終日!

おはようございます。SGオーシャンカップはいよいよ最終日、優勝戦が行なわれます。ボートレースとこなめは雨が降っておりますが、水面は今日も熱い! 海の日の覇者は誰になるのか、アツく見守りましょう! 準優敗退の峰竜太、レース後はそこまで悔しがる…