BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221200125j:plain

 水神祭出ました! レディースチャンピオン初出場の水野望美が5Rを逃げ切ってGⅠ初1着。GⅠ初出場の2人がそろって水神祭をあげたわけであります。儀式は塩崎桐加同様、ファンの前で執り行なわれました。12R発売中、レスキューに愛知支部をはじめとする東海勢、平高奈菜がともに乗り込んで、水面際に詰めかけたファンの前に登場しています。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221200137j:plain

 レスキューから手を振って愛想を振りまく……松瀬弘美。って、おい。また松瀬さんですか! もちろん主役の水野も立ち上がって手を振り、ファンの「おめでとう!」の声に応えております。前回とは違って、水野がすんなりとウルトラマンスタイルで持ち上げられると、今日もファンの「おぉぉっ!」というどよめきが。1、2の3で投げ込まれたときにもやはりどよめきが起きつつ、次の瞬間には拍手喝采となりました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221200150j:plain

 塩崎のときは渡邉優美と長嶋万記が一緒に飛び込みましたが、今日は平高、大瀧明日香が自らドボン。そして、レスキューのへりからまるでお風呂にでも入るようにすーっと落ちて、ファンの笑いを誘っていた……松瀬弘美。って、おい。結局、2回ともいちばん目立ってたのは松瀬さんじゃないっすか! いやはや松瀬弘美、サイコー。塩崎、水野の初勝利は松瀬弘美の姿とともに、永久に記憶に刻まれていくことでしょう。

 水野選手、おめでとうございます。いつの日か、優勝の水神祭も見せてくださいね!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)