BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『美味しいクセモノのニチャ漬け』予想

さあ、準優です。

10R

◎①三角哲男(東京)B+

 ②山田 豊(滋賀)B+(伸A)

○③大場 敏(静岡)A+

 ④矢後 剛(東京)B

★⑤藤丸光一(福岡)A↑

 ⑥川崎智幸(岡山)B

進入123/456

 コースは三角、足は大場。1着はこのふたりのどちらかだと見ます。で、狙いたいのは藤丸の2着付け。昨日の足が馬鹿に良かったし、6号艇1着でキッチリ勝負駆けを決めた流れ・運も買いたいっすね。伸びなりのまくり差しか最内差しでバックぐんぐん伸びるとみます。遊びでこっそりアタマも押さえますか。

3連単★13-5-全

11R

○①江口晃生(群馬) A

◎②野長瀬正孝(静岡)S

▲③作野 恒(愛知) A(伸A+)

 ④西山昇一(愛知) B

★⑤西島義則(広島) B+

 ⑥大嶋一也(愛知) B+

進入156/234か1256/34??

 進入から難解で、カドを獲った選手がかなり有利になりそうな気がします。野長瀬の4カドか、作野の5カドか。もちろん足が仕上がった江口もスタートさえ決めれば持ちこたえられますね。あれこれ考えた末、上記3選手のアタマから西島の2着付けで勝負します。転覆でのピストン交換などでやや足色は落ちたものの、稀代の勝負師があの手この手で2着を獲りきるでしょう。え、明日の優勝戦のための希望的予想? 何とでもおっしゃいなさい!(笑)

3連単★123-5-123

12R

◎①今村 豊(山口)A+

○②渡邉睦広(東京)A+

 ③鈴木茂正(東京)B+

▲④烏野賢太(徳島)A↑

 ⑤倉谷和信(大阪)B+

 ⑥市川哲也(広島)B

進入123/456

 ここはミスターに逆らう気がしません。足よしテクよしリズムよし。スリット同体からゴキゲンの行き足で抜け出し、ひと回りでぶっちぎると思います。相手も枠&パワー有利な睦広でほぼ大丈夫。今日もオール3連対の粘着質ターンで、最後の1議席をゲットするでしょう。大本命サイドなので3着も絞ります。昼特訓の気配がやたらと良く見えた烏野頼み。軽く2着にも押さえて2点勝負。

3連単★1-24-24

 私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①今村②三角③野長瀬④睦広⑤西島⑥藤丸ってな感じになるのですが、いかに?