BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①大山千広(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20190812145237j:plain

(レディチャン初出場で優出)はい、すごく楽しめてます。エンジンはものすごく出てます。(自己評価「10点」)はい、10点満点です! 初日から動いてました。調整が合えば伸びがいちばん良いです。(他の選手たちが別格と)だと思います。(節イチ?)はい! 準優はバッチリではない状態だったのに、それでも良かった。今日は早くから調整したいんですけど、日が落ちてからじゃないと回転が合わないので難しいですね。スタートはエンジンが連れて行ってくれるので大丈夫。チャレンジャーなので気負いせず楽しみたいです。しっかり優勝して帰りたいと思います。

②田口節子(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20190812145327j:plain

(自己評価「10点」)エンジン自体のポテンシャルは7点くらいですけど、自分のリズムの良さを合わせて10点かな、と。準優は舟足自体はちょっと弱いかなぁという感じでした。行き足から伸びにかけてがちょっと。今日はそのあたりを求めたいです。2コースに苦手意識はないので2コースから行きます。スタートは、昨日おとといとようやく全速で行けるようになりました。勘としては合ってきてます。最後まで諦めずに走ります。

③今井美亜(福井)

f:id:boatrace-g-report:20190812145405j:plain

(自己評価「8点」)エンジンだけで言ったらもっとあるんですけど、自分の調整が合わせきれてない。いちばん良かったのは2日目くらいで、さらに良くしようとして悪くしたり(笑)。行き足はずっといいので、昨日も深くなっても大丈夫かなと思ってました。(節間平均コンマ10)はい、今節はしっかり行こうと思って行ってます。3コースかは好きなので、しっかりスタート行って後悔のない攻めるレースをしたいです。優勝だけを目指して走ります!

④大瀧明日香(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20190812145444j:plain

(自己評価「9・5点」)準優は回った後が良かった。1マークで引き波にハマッたのに、出て行きましたね。伸びは普通くらいですけど、出足が本当に良かった。4コースから展開を突ける足はあります。スタートはあまり全速で行けてないんですけど、放っても足が良いのでそんなに下がることはないです。(過去2回の蒲郡大会は地元選手がV)あ、なんとな~く知ってました。なんとな~く(笑)。せっかくここに乗れたので、地元で頑張ります。

⑤松本晶恵(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20190812145525j:plain

(自己評価「10点」)モーターはもう10点満点です。昨日は伸びも来ましたから。それまでは出足は凄くいいけど伸びはちょっと弱かった。全部の足が来ました。引き波にハマってから出て行ったし、今日は最低でも昨日の足には仕上げたいです。5コース、好きですよ。5コースから勝つには全部の足が必要ですけど、それは大丈夫。決まってないのがスタートですね。見え方が少し合ってない。でも昨日は全速で1艇身が行けたので、今日は10全速くらいを目指します。

⑥遠藤エミ(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20190812145557j:plain

(4日目に転覆、身体は大丈夫?)そうですね、はい。(自己評価「5点」)初日のギヤケース交換から感じが良かったのに、全体的に足はかなり弱くなりました。今はエンジンをバラしてる状態で、帰ってまた整備します。もっと力強さが欲しいです。コースはピット離れが出ればひとつでも内へ行きたいです。スタートは自分の勘とはズレてるので調整したいです。今日走れることに感謝し、レースに全力で向かいたいと思います。